つれづれ

Tanto Tempo/ベベウ・ジルベルト

d0041508_1592056.jpg

さうだーぢ。北海道が懐かしいたにぴ@もまゆきゅです。

Bebel Gilberto、ジルベルト・ジルの娘。
うっそでーす。ジョアンさんの娘さんです。

確かこれがソロ・デビュー盤だったけど、
それ以前にも細かく活躍していたもよう。
親が親だけど、このオーラというか、新世代の存在感は、
七光り by 自分!とさえ言えそうだ。
ネオ・サウダーヂ(たにふじ命名)。
これの日本人バージョンを、もまゆきゅで出来ないだろうか。
ジャケットのトーンも、
アレンジの温度も、程良い情報量も、素敵だ。
アルバムにプロデュースで参加した、ミタル・スボチッチさん、
なんと自宅が火事に遭い、このアルバムのマスター音源を守る為に炎に飛び込み、
マスターは守ったものの…、命を落とした。
ぼくだったら、出来ないだろうなきっと。
スバ(ミタルの愛称)だって、死のうとして飛び込んだ訳じゃないと想う。
だから、死のうとしていた音楽じゃないけれど、
やはり心して聴こうと想う。
実際、確かにこのアルバムの音楽には、
ネオ・サウダージが大袈裟ではない予感が満ち満ちている。

今日はこれを。
[PR]
by momayucue | 2012-12-21 01:59 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30