つれづれ

I Centrum/ブー・カスペルス・オルケステル

d0041508_2395925.jpg

d0041508_2395968.jpg

スウェーデンにときめく、たにぴ@もまゆきゅです。

北欧が何となく、とりわけ女性にブームになって久しいです。
実際には寒いのに、何故かカラフルでポップな色使い。
映画を観てもTV番組(刑事ヴァランダー)でも、重たく暗いのに、
素敵な北欧家具に囲まれたイメージ。
カジヒデキさんが一時紹介しまくってて、
カーディガンズや、トーレ・ヨハンソンというプロデューサーも、
日本の女性ミュージシャンの制作を沢山した。
でも、この人知らないでしょう。
Bo Kaspers orkester ブーさんのバンド。
ぼくもうっかり知ってしまったんだけど、これは4枚目のアルバム
いいです。ふわふわした印象は、
スウェーデン語から来るのか、ブーさんのアクセントの癖なのか。
当たり前だけど、真っ当な国家なのだから、
スウェーデンだって、たまたま日本に輸入されている音楽だけでなく、
もっともっと色々ある。日本がそうなように。

寒いのかな…、でも興味あるな。
どうすれば行けるかな。メンバーにしてくれないかな。
もう一寸ジャズの修行しないとダメかな。
[PR]
by momayucue | 2013-01-20 23:09 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30