人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

これはエロジャケか否か INDIA/ガル・コスタ

これはエロジャケか否か INDIA/ガル・コスタ_d0041508_2212861.jpg

これはエロジャケか否か INDIA/ガル・コスタ_d0041508_2212872.jpg

都会派の、たにぴ@もまゆきゅです。

なあんて書いたものの、都会派って何なんだろ。
都会的って、確かにそういう感性がある。
それは、音楽にも、絵にも、写真にも、映画にも、
明らかに都会的な洗練という佇まいがありますよね。
あれの正体って、なんだろ。
Gal Costaってもまゆきゅblogには何度か登場してますが、
非常に洗練された、ジャジーでおされでトレンディな音楽が多いんです。
とりわけ80年代は。
でもって、これはかなり初期、73年のもの。
まあ初期って言っても、デビュー期からは既に何度めかの、
大メタモルフォーゼなんですが。
だってああた、ですよ。
しかも特に今回は、
表ジャケと裏ジャケの二面ともお送りしております。
セクシーって感じじゃないですよこれは。
エ ロ で す 。
でねでね、そこが結論じゃないんです。
音楽が、物凄く泥臭い。
ジャケットもそうだけど、この通りの音なんです。
民族的って言うか、野生っていうか、
熱帯的って言うか…言わないかそんな言葉。
アコーディオンでファンキーって、どうなんだ。
定位っていう、ベースはこっちとかピアノはこっちとかね、
そういう音の配置も、物凄く気持ち悪い。
ヘッドフォンで聴いたら、酔います。

彼女のクロニクルの中でも、非常に不思議な位置付けですし、
でも、音楽としては非常にいい。
ジャケットで一寸手が出ないのかなみんな。

では、今日はこれで。
by momayucue | 2013-01-26 22:01 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31