つれづれ

無重力の形/メロウ・ポイント・レコーダー

d0041508_21173638.jpg

3/6(水)、モナレコードに出演する、たにぴ@もまゆきゅです。

mellow point recorderの浅田さんには、いつも世話になりっぱなし。
下北沢モナ・レコードのブッキングや、評価や、諸々を、
店長の行さんと運命共同体でやってる人です。

モナ・レコードというのは、実はとても稀有なライヴ・スポットです。
普通さ、ライヴハウスって、へんちくりんなカクテルかビールくらいしかなくて、
汚くてもロックだとかなんとか言い訳して、
高額のノルマばっかり乗っけてお店を維持してるでしょう。
モナは違うよー。
ブッキングもとても考えられていて、
例えば集客力のある出演者とまだまだな出演者を取り混ぜて、
バランスを取ったりもしてるし、
音楽性からも学べるように組んでくれる。
終了後のアドバイスもあるし。
お店も綺麗で、音も粗雑じゃないし、第一食事がとてもグッドです。
強いて言えば、3階の男子トイレのあの壁は、ちょっち…。

さてさて、浅田さん率いるメロポレの1st(勝手に略した)です。
いかにもモナの優しげなサウンドと、確かな演奏。
ほのぼのとした歌詞。いいなあ。
ぼくはベースの五十棲千明さんが、とても好き。
演奏中のリズムの取り方と、ほのかな微笑みが音楽を横に揺らす。素敵だ。
うちのバンマスも同じこと言ってました。ゴマスリじゃなくて。

ぼくは周辺が物凄く忙しくなってきてる。
でも、3/6頑張るよ。モナさま宜しく〜。
[PR]
Commented by とど at 2013-02-26 20:14 x
ご無沙汰してます。
そっか〜、モナって そんなにいいハコなんですね。出演者が良さげだし、応募方法が簡単そうだから ってんで、お勧めしたんですけどね。良かったわぁ。
Commented by momayucue at 2013-02-27 01:09
ありがっとお。
とどさんも来れるといいねえ。
by momayucue | 2013-02-21 21:17 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31