つれづれ

DJ Honda/DJ ホンダ

d0041508_0503456.jpg

ヒップホップなたにぴ@もまゆきゅです。

ぼくの場合、ラウドなピートトラックがあれば満足ってタイプではないので、
ヒップホップで何かを料理するってことになる。
スクラッチが鳴り捲っていればOKっていう訳にはいかないです。
どちらかと言うとハウスDJとの付き合いが多かったからか、
HipHopをプレイするというのが、今でもまだイメージ出来てない。
おせーよなー。レコード世代なのにさ。

ターンテーブルでキコキコやってどうやってあのトラックを作り出すんだろ。
見ないとわかんないのかな。
誰かちゃんとやって見せてよ。観たいよ。

松田聖子が松田聖子という芸名になったのには、
MATSUDA と SEIKO という海外でも良く知られたブランドにすることで、
海外進出を企んでもいたとのこと。
千葉真一の海外での名前は、SONY千葉。
多分ね、彼の名前が本田さんだったことも、天武の才のひとつだと想う。
ホントかどうかわからないけれど、
坂本龍一が海外で仕事するのにあたって、
大きなエレメントになったのが、かつての「上を向いて歩こう」のヒットだと。
つまり、九ちゃんです。

音楽を聴きたいのは勿論だけれど、ぼくには音楽を聴かせたいというお節介な癖がある。
ターンテーブルで曲芸は出来ないけれど、沢山の人に、
「どうどう、これ?」
と色々な音楽を聴いてもらいたいな。
で、その中に自分の作ったものもこそっと混ぜる(^^;
音楽はとまらない。
[PR]
by momayucue | 2013-05-31 00:50 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31