つれづれ

Sea Monster/スティーヴィ・マックイーンズ

d0041508_2201758.jpg

d0041508_2201777.jpg

あまり黒いグルーヴじゃない、たにぴ@もまゆきゅです。

グルーヴという言葉は、何となく好きじゃなくて、滅多に使わない。
ノリとか言う言葉はしょっちゅう使うし、所謂グルーヴ音痴じゃないつもりなんだけど、
天邪鬼というか、この言葉が好きじゃないのね。

まさかシンガポールにこんなバンドが登場するとは。
驚いた。
なんなんだ、何か大問題でも生じたのか?知的に屈折するきっかけでも?
変拍子。メロウな音。難解だが音楽的な歌詞。自信に満ちたヴォーカルと各楽器の演奏。
かっこいいなあ。菊地成孔とUAがずっとパーマネントなバンドを続けてるみたいだ。

シー・モンスターというアルバムタイトル。
海の化け物?何か他の意味や固有名詞としての機能があるんだろうか。
いやいや、だいたいがSteve Mcqueensってバンド名。なにそれ?
ロバート・レッドフォーズとか、ブラッド・ピッズみたいな?

いきおいはてなだらけになってますが…、気を取り直して。
気負いがなく、ただただ黒っぽい音楽を。



[PR]
by momayucue | 2015-11-06 22:00 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31