人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AOR,熱烈お勧め

AOR熱烈お薦め metro top music/monkeymind you cube band

AOR熱烈お薦め metro top music/monkeymind you cube band_d0041508_12515768.jpg

ゆーこさんと、懇意の新進カメラマン新納翔さん。PV撮影中に、たにふじがパチリ。
AOR熱烈お薦め metro top music/monkeymind you cube band_d0041508_16363280.jpg

こちらは、自分で。
AOR熱烈お薦め metro top music/monkeymind you cube band_d0041508_1636333.jpg

バンマスのゆーこさんは、昨年幾らか想うところあったようで、
「歌ものを演奏する時は、"singing monkeymind"と名乗りたい。
インストや、プロジェクト的な呼び名として、"monkeymind you cube band"にしたい」
と言い出しました。
覚え易くなった訳でもなく、
(間違って呼ばれるのが醍醐味になってて、略してもまゆきゅでさえも、「もまきゅー」とかね)
その効果はぼくにはよくわかりませんが、
ライヴなど、既にそう名乗っています。

ニッチで見過ごされがちなものを取り上げてすっかり巷に定着してきてる「AOR熱烈お薦め」コーナーですが、
今年の第1弾は、遂に、ぼくらのアルバムを推させて貰います!

どちらかと言うとAORの王道よりも(TOTOとか?)単にソフト&メロウ、
もしくはジャズ色の強い趣味なのですが、
今回は、ややアッパーに行きたいと想います。

殊にこのアルバムでは、カラフルな音像をひたすら心掛けてて、
icecream roulや5 minutes miracleは、リンク先のAmazonで無料で試聴してもらえば、
もう充分盛り上がっちゃう。
Amazonで扱ってないものでは、"dying message"なんて露骨にスティーリー・ダン趣味を出してて、
ギターソロもウォルター・ベッカーしてます(手前味噌)。
こんなの聴いてみて⬇

タイトルがアレですし、歌詞もヤバイですし、
だいたいヴォーカルがぼくだと言うんだからアレなアレですが、
かなりAOR的によいと想うのです。手前味噌ですが。
だってしょうがないじゃん!もまゆきゅを推す以上手前味噌は。

ライヴは基本アコースティック・ギターだし、
エスニック趣味全開の曲とかもYouTubeに出てます。
しかし、聴く人は大概、その日その時の気分で音楽を選ぶでしょう。ヘビメタからアイドル音楽まで。
作る方だって、色々作りたい。
なので、

から、

まで、やりたくなるんですよ。
ましてや、好きだし。

ライヴではMCがやけに評判になったり、
「あいつら歌いながら出てったと思ったら戻ってきたぜ!」
なんて噂が先行しますが、
来てください。ちゃんと音楽をお渡ししますから。







by momayucue | 2017-01-04 16:36 | AOR,熱烈お勧め | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31