つれづれ

ZIPLESS/ヴァネッサ・ダウ

d0041508_11505667.jpg

きれいな色が好きな、たにぴ@もまゆきゅです。

鮮やかな色、とりわけ、
みどりと青の中間にある無限の色合いが、気になって気になってしょうがない。
そんなジャケットのCDを見ると、つい手にとって、
クレジットとか調べちゃう。
このアルバムも、実は全然知らないシンガー・ソングライターで、
色合いで手に取ったようなもの。
Vanessa Daou。フランス人かと想った。でもアルバムはニューヨークで制作されてる。
しかも、内容からして特にN.Y.的なサウンドやミュージシャンが必要とも想えないので、
基本ニューヨークに住んでるんだろうな。
違ったら教えてね誰か。
肝心の音楽について。
歌詞は、一寸どろどろな恋愛の歌。
曲は、力が抜けていて、力を抜くことに命をかけてるようなお洒落具合。
トラックは、もっとお洒落。凄いよ。
で、言う迄もなく、美しい。
Vanessaさんは当時27歳くらいかしら。
かっこいいなあ。真似したいなあ。
ループの技術をもっとつけないとな。MIDIだけでなく。










[PR]
by momayucue | 2017-02-27 11:50 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31