つれづれ

DANCE OF TIME/イリアーヌ

d0041508_1132579.jpg

さてさて、鬱病ミュージシャンのたにぴ@もまゆきゅです。

投薬はまあ続いています。
あの手のSSR系って、急に止めると離脱症状が大変なんですよね。
おまけにここ数年、膠原病も重なってしもて、
音楽どころか普通の体調もかなり…。
あまり沢山食べると、異様に疲れるので、
特に昼間は、休めないタイミングの時は少量しか食べない。
あと、体質が変わったのか、珈琲が飲めなくなった。

とかなんとか、変な前振りです。
どうしてブラジル人って元気なんだろう。
珈琲飲むからですか?

えーと、やはり無茶振りですな。

Eliane Eliasは、AORとして相当好きなミュージシャン。
以前こうして紹介した時にも、ジャズ畑の人だけどこのアルバムは高品質AORって切り口でした。
ところが、バンマスゆーこさんに言われる迄、全く気付いてなかったんっす。
イリアーヌは、サンバだ…。
確かに多くの曲がサンバアレンジなのに、
あれミックスの印象なのかな??ぼくはジャズ系AORとしか聴いてなかった。

しかし、彼女のアルバムを揃えるって方向には、ぼくは行かなかった。
試聴してもその他のアルバムは、ジャズサンバにしか聴こえなくて、
何となくぼくの筋じゃなかったんですね。
で、結果すっごい久しぶりに、今回の新作は、ちゃんと買った。
なんなんだろうな…、ジャズサンバだけど、また少し違うものにたまたまぼくに聴こえちゃった。
マイク・マイニエリがとても地味だけど参加してるのも大きいし、
基本的にクールな演奏とヴォーカルだし、

一寸したミックスの加減なのかも。わからん。
兎も角ね、入手したんですね。

ぼくはこれ、おすすめです。




[PR]
by momayucue | 2017-06-05 01:13 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30