つれづれ

Voice Print/ジョン・ハッセル & 808 STATE

d0041508_14294680.jpg

トランペットはかねてよりJon Hassellが好きな、たにぴ@もまゆきゅです。

くぐもった、暗い音がいい。
だいたい金管楽器って、キラキラしてるし陽性なんですよね。
マイルスなんて泣きのミュートだけど、あの確信に満ちた少ない音数は、
少ない故の目立ちたがりなんです。
Jon Hassellは、…
音楽なんてやってるんだから自己主張は強いに決まってるか。
決まってるな…。わはははは。
それにしても、彼はかなり多様な共演歴・音楽制作歴を持ってる。
流行を追ってる風情とかではないみたいだけど、
ブライアン・イーノとか、
ファラフィナとか、
我らがライ・クーダーとか。
無茶苦茶だよねもう。

でもってこれは、今となっては古臭いのかな、
808ステイトによるリミックス集。
何しろ808って、80年代はヤオヤという愛称で、
その無機質さがもてはやされてた。で、それに特化したクリエイターが、808 STATE。
同じ曲のリミックス集なのでトランペットは少なめだけど、
この古典っぽさがいい。













[PR]
by momayucue | 2017-07-09 14:29 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30