人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブダイアリー

Live Diary 怒涛の3連発 20171126/20171202/20171219!!!!!

Live Diary 怒涛の3連発 20171126/20171202/20171219!!!!!_d0041508_23090282.jpg

Live Diary 怒涛の3連発 20171126/20171202/20171219!!!!!_d0041508_21325852.jpg

はいはい、たにぴぃです。

ふと気付くと、体調が良くない良くないと言いながら、
年内に3回のライヴが入りました。

…、この程度で疲れていては、島田さんの年間200本とか夢のまた夢ですが、
実際元気溌剌じゃないんだからしょうがない。

1)、まずは、11/26(日)、赤坂のクローフィッシュ。こちらは、日曜日のランチタイムです。
OPEN/12:30 START/13:00
2,000円+2order(お食事+ドリンクやドリンク2杯などなど組み合わせ自由)
出演者(演奏順)
Singing Monkeymind
Sugar Spector+阿部美緒(Vn)
シュガーさん、憶えてます?
先日もまゆきゅ主幹でマッシュレコードでのコンサートでご一緒した方。
レコーディング機材の一流技術者であり、堪能なフランス語でシャンソンを歌う。
対バンした際には、フランス語と日本語を織り交ぜた超スタンダード、
軽妙な解説と共に演奏して頂きました。
今回、逆に招待して貰えた。光栄過ぎる!
シュガーさんセット、今回ゲストでヴァイオリニストの阿部美緒さんが。
彼女はアレンジャーとしても大活躍されてるのですが、
何と神楽坂のu-maなどにも出演されていて、
遠くでもまゆきゅともご縁があったのですな。
遠すぎるか…、でも、必然と想おう!

もまゆきゅはアコースティック・セットで、でも明るく行こうと企んでます。

■東京メトロ千代田線 赤坂駅 4分
千代田線赤坂駅1番出口を出て、左にBIZビルを見て、そこから見える正面一ツ木通りカラオケ館前三叉路を右。
2つ目の角パチンコ点店オリエンタルパッセージと、ラーメン一点張の間を左折。
2つ目のビル、日本そば沙伽羅の地下。
■東京メトロ 銀座線 丸ノ内線 赤坂見附駅 4分
赤坂見附駅赤坂方面出口、エスプラナード赤坂通りに出ます。正面にコージーコーナーを見て左方向直進4分。左にサンクスを過ぎ、まもなく右側日本そば沙伽羅の地下。

facebookの告知はコチラ

2)、次は、高齢違った恒例の、もまゆきゅプレゼンツ、「気になるともだちVol.3、@神楽坂MushRecords

2017年12月2日(土)OPEN 18:00 START 18:30
神楽坂マッシュレコード
charge 2.000円+1drink(飲食物持ち込み可)
出演(演奏順)
Singing Monkeymind
hanji

常連のお客さまは毎回、対バンの方も(もまゆきゅ以上に?)楽しみにされてると自負してますが、
今回も、面白いよー。
Hanjiさんは、かの大友良英さんに師事し、ギターに軸足を置きながら、様々なガジェットを使ってノイズを生成するミュージシャン。
プロジェクトFUKUSHIMA!などでもテーマ曲を作ってる。
でも以前拝見した時は「極道の妻たち」の台詞サンプリングしたりと、
おもしろ楽しい、でも真っ当に社会派。
とかく即興音楽は聴き手を突き放したものになりがちですし、
そういう側面もまた魅力なのですが、
彼は今回はどう来るかな。
また恥ずかしそうに表れて、くすくす笑わせてくれる気がします。
楽しいんですよ、何しろ。

facebookの告知はコチラ

3)、連発ラストは、たにふじの「隠密トーク、Vol.2」
へっへっへ。演奏ではなくて、たにふじのトークライヴです。
第1回めのときは何しろ未経験だったのでドキドキしながら、
気付いたら1時間半も古館並みの(ウソ)弾丸トークで、
AORの在り方から現在日本の音楽出版事情を紐解くという大風呂敷を語りました。
不安のあまり、結局ゆーこさんにお願いして(急に言うなと怒られながら)、
2曲歌ってもらったけれど、
今回は多分演奏はナシです。だってさーテーマが、
「本当は危ない映画音楽」
ですもの。

映画音楽の映像への効果や貢献や、その終焉(まじか!)を語る予定です。
いつものように特徴的な映画音楽を聴きながら、多少実験もします。
ゆーこさんは取り敢えず会場で、
のんびりと酔っ払って観覧してもらって、
興が乗ったらおひねり用の帽子を持って回ったり、
ビール売り子をしてもらったりして。

2017年12月19日(火)19:00~22:00
神楽坂 MushRecordsマッシュレコード
Charge、このシリーズは投げ銭です(取り敢えず何か飲んで下さい)
※別名「たにふじの医療費クラウドファウンディング」とも(^^;

facebookの告知はコチラ

意思決定者を出席させない会議というのがあるそうです。
ぼくらのコンサートも、突っこみ悪のり、お待ちしてます(でもTPOもお願いしまーす)。












by momayucue | 2017-12-19 19:32 | ライブダイアリー | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31