人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

スーパースプラウト

どうもCMで見ていてジャケット(いや、パッケージか)の嘘くさーい写真が気になって、買ってしまいました。野菜に光が射している...このスルフォラファンというのが本当にある成分なのか??と思ってネットで調べたら、抗ガン作用があるんだってさ。まあそれも作ってる人が言ってることだから本当かどうか知りませんが。ちなみにポール・タラレーさんという博士が開発したんだそうです。成分といい、博士の名前といい、初めて聞いた時にはハラホレとしか聞こえなかった。
スーパースプラウト_d0041508_23565591.jpg

Commented by たにぴ at 2006-02-24 08:59 x
80年代にあった、
「ムー」とか、
「UFOと宇宙」とかに載ってた、
怪しい広告みたい…。
Commented by こぞ→ at 2006-02-24 22:55 x
頭脳パンを思い出しました。
Commented by dab♀ at 2006-02-26 00:47 x
味噌汁にしろって書いてあったから
味噌汁にしたんですが、
からまってからまって一固まりの草になってしまいました。
バラで生で食べた方がいいかも。
それにしても抗ガンって聞くと身構えてしまうのは
アガリクスとかのせいなんでしょうか
Commented by たにぴ at 2006-03-01 22:56 x
とりあえず、煮る段階から入れるのでなく、
出来たお味噌汁に、薬味っぽくどっさり乗せて食べるのが、
見た目はよさそうだ。
by momayucue | 2006-02-23 00:03 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31