つれづれ

30年ひとむかし

今朝の日経のコラム、会社が30年続くのは大変といわれるという話の引き合いに出されていたのは、なんと30周年を迎えているムーンライダーズでした。わたくしの人生の一時期は、このバンド一色だったなあと思い朝からしみじみとしてしまったのですが、「マニア・マニエラ」のプロレタリア趣味歌詞が「高度成長期」に作られたというような論調で、それはちょっと違いやせんか。今Wikipediaで調べた限りでは、レコーディング開始は81年となっております。80年代はいわゆる太陽の塔的高度成長期じゃないでしょー??生まれて初めてCDで聴いた音源も「マニア・マニエラ」で、当時のCDの質から言って今よりは良くないはずなんだけど、LPで聴いた時の音圧の差にびっくりしたものでした。青春のえ~ぶら~ん(エンブレムという歌詞だが、このようにしか聞こえませぬ)d0041508_1425043.jpg
[PR]
by momayucue | 2006-11-27 12:15 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30