つれづれ

Paris,Texas/Ry Cooder

d0041508_2395540.gif

d0041508_239561.jpg

パリ、テキサスふぁんのみなさま、
こんばんは、ライクーダーおたくのたにぴ@もまゆきゅです。
この、紅いジャケットのサントラ、観たことあります?
夏に、UNIONで見つけて、一応リマスターもしてるので、買いました。
はじめからこのジャケットの方がいいのにね、
なんであんなへんちくりんなのにしたんだろう。
フランス盤なのだが、ライナーは普通に英語でした。それも書き下ろしテキスト。
音は、スライドのバーの反対側の音迄くっきり聴こえる。
いい。兎に角、うさぎにつの、いい。
あいも変わらずBGMにライクーダーで帰宅。
[PR]
Commented by ベストテンマニア:K at 2007-01-20 22:48 x
自分のサイトとは全く関係ないのですが、このヴェンダースの映画「パリテキサス」が好きで、これ見てライクーダーを知りました。
20年くらい前の話ですが。
サントラも当時、よくテープで聴いてました。
Commented by たにぴ at 2007-01-20 23:40 x
ベストテンマニア:Kさま、ようこそ!
実は今日わかってショックなのですが、
バンマスのゆうこさんは、ライクーダーあまり興味無いらしいんです。
一方ぼくは…、ライクーダーでこのblog内を検索してみて下さい。
Commented by momayucue at 2007-01-21 00:11
きょ、興味無いわけじゃないですよ〜
青山さんもライ・クーダー大好きだし
たにぴさんはご覧の通りだし、
何か秘密がある人だとは思うです。
でもほら、後追いって時としてその熱が感じられなかったり
するじゃないですかー(しどろもどろ
やっぱり音楽は自分で見つけたものに対しては
思い入れが違うんですよ。

ベストテンマニア:Kさん
いっぱいコメントいただいてうれしいです〜
ゆっくり遊んでいってくださいまし
Commented by at 2007-01-22 07:10 x
あーボクもライ クーダー最初はあんまりこなかったです。
時間かかったな…少し…
やっぱパリテキサスかなスパーンと入ってきたのは…
by momayucue | 2006-11-30 23:09 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30