つれづれ

春がいっぱい/大村憲司

d0041508_1761093.jpg

世界中の天才へ、
こんばんは、右利き(手は)のたにぴ@もまゆきゅです。
大村憲司さん、ギターを弾く時は右で持ってましたが、
左利きでした。
坂本龍一も左利きです。
右脳とか左脳とかの役割って、ある時期まことしやかに言われてました。
左利きは、違う芸術脳が活用されるとか…。
しかしそんな伝説、全く信じられませんな、わたしには。
ただ、左利きで生活するのは、なかなかハンディが多い。
生活の中で、脳の特性でなく、刺激されることはあるだろうな。
大村憲司さん、
あなたはギターを、真に音楽のツールとして、演奏しました。
そりゃ勿論、ギターで「キメる」のも大事です。
でも憲司さんは、ジャズのギタリストがそうである様に、音楽をつむぐ様に、
ロックを弾いた。
ぼくは、あなたの様に弾きたい。
ポーズをキメるのは、あとでいいや。

真似はしないけど、憲司さんを追う為に、
今夜もあなたの音楽を感じます。
[PR]
by momayucue | 2007-01-07 17:06 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31