人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

マタイ受難曲/サイトウキネンオーケストラ

マタイ受難曲/サイトウキネンオーケストラ_d0041508_1637344.jpg

ごめんなさいテキストは削除してしまいました。
みんなが幸せでいられるよう、信じる何かに祈ります。
Commented by かんどり at 2007-01-12 00:45 x
気晴らしでも、ましてや人を救うためにでも音楽活動をしてる訳じゃ無し…
たにぴさんはいつも考え過ぎ、でも私は考えが無さすぎるのだろうか。がむしゃらに進めようとし過ぎたのかも。ちょっと休憩が必要かもしれんです。
休んでね。
Commented by とど at 2007-07-13 18:33 x
サイトウキネンかぁ…。いいだろうなぁ、それは。
私の持ってる「マタイ」は、ヨーカドーで安売りされてたコーアゲマインシャフト・ノイボイエルンとミュンヘン・バッハ・コレギウムのそれ。
サイトウキネンは、武満徹全集に入っているのを聴いたくらいです(汗)。
Commented by たにぴ at 2007-07-14 18:30 x
とどさま、こんちは!
サイトウキネンのマタイはね、多分期待が大きいのもあるんだけど、
世間の評価はいまいちみたいです。
ぼくは、音が輝いていて、最高のマタイのひとつだと想います。
Commented by グレイス合唱団 at 2008-06-18 12:57 x
東京の『グレイス合唱団』団長の園山と申します。下記にてマタイ受難曲公演を予定し、合唱団員を募集しております。日本の最高レベルの声楽家の方々が共演下さいますが、知名度も高くなく、合唱団員募集で苦慮いたしており、御会にてご吟味頂き、宜しければ、東京方面の関連される団体、又は個人様にご紹介を頂け無いでしょうか? 下記は『募集呼掛け文』の一部分です。
【 最高の声楽家と、最高のマタイ受難曲を歌いませんか?!! 】
グレイス合唱団では、創立10周年を記念して、東京芸術劇場・大ホールで、J.S.バッハの不朽の名曲、『マタイ受難曲』のチャリティー公演を予定し、合唱団員を募集しています。  日本オペラ界を代表する、稲垣俊也( イエス役 )ご夫妻や、日本を代表するバッハ歌手の佐々木正利氏( 福音書家役)や 永島陽子さん( アルト )を始め、日本の最高の声楽家の方々と歌える、メッタと無いチャンスです!! 合唱が大好きな、バッハ・ファンの皆様、この機会をお見逃し無く、是非ご一緒に歌いましょう!!  お知り合いの皆様にも、ドシドシご紹介下さい!! 練習日程・場所やソリストの詳細はHMページ:『グレイス合唱団』で検索下さい。
Commented by momayucue at 2008-06-19 02:16
グレイス合唱団さま、
こんなところにいらしていただき、ありがとうございます。
小澤マタイは、専門家にはかなり叩かれてますが、
ぼくはどうしても好きなんですね。
あまりご期待に沿えるかどうかわかりませんが、
ぜひたまに書き込みしていって下さい。
Commented by グレイス合唱団 at 2008-06-27 14:13 x
この度は突然のご無理なお願いにも関わらず、私共グレイス合唱団の「マタイ受難曲・団員募集」の掲出をお許し頂きまして、本当に有難うございます。篤く篤く感謝申し上げます。サイトウ記念がこれからも末永く、益々多くの人々に愛され、栄えます様、祈念致しております。園山拝 
Commented by たにぴ@受難中 at 2008-06-28 17:42 x
グレイス合唱団、園山様。
ようこそ!あまりお力になれずすみません。
年末には第九のキャンペーンでもはりましょうか。
クラシックはたまぁにしか登場しないblogですが、また来て下さいね。
機会あれば私、お客としてお邪魔しちゃうかも(^^;)
Commented by グレイス合唱団 at 2008-07-28 13:45 x
【日本を代表する最高の声楽家と、最高のマタイ受難曲を歌いませんか!! 】
合唱団員の募集、あと50名です!! 是非、仲間としておいで下さい。 肝心の公演日を抜かしていましたネ。 
《公演予定》1.公演日:2009(平成21)年4月25日(土)午後開演
       2.公演会場:東京芸術劇場・大ホール
《後援団体》 ドイツ連邦共和国大使館、日本国際飢餓対策機構、東南アジア文化友好協会、キリスト教系各紙
《主な出演者と略歴》 ホームページで確認の程、凄い方々です!!
※PS。収益金は日本国際飢餓対策機構等を通じ世界中の飢えに苦しむ人々への食料支援等に捧げます。
Commented by たにぴ@マタ受難 at 2008-07-31 19:11 x
グレイス合唱団、園山さま、
いつもこちらに来て頂き、ありがとうございます。
良かったらイベント規模など教えて下さい。
弦の構成、合唱の人数等々。
Commented by グレイス合唱団 at 2008-10-01 17:40 x
【グレイス合唱団】では、10月よりマタイ受難曲の≪平日・夜間練習≫も始めます。 仕事や学校のお帰りにご一緒に、人類の残した最高の音楽、マタイ受難曲の練習で気分転換しませんか? そして、 【日本を代表する、最高の声楽家の方々と、一生の思い出に残る、最高のマタイ受難曲を歌いませんか!】
☆ 土曜日の昼間の練習も有りますので、両方に出席されれば、もっと速く上達できます!! 
私共の【マタイ受難曲】《公演》は 1.公演日:2009(平成21)年4月25日(土) 午後開演  2.公演会場:東京芸術劇場・大ホール
《後援団体》 ドイツ連邦共和国大使館、日本国際飢餓対策機構、東南アジア文化友好協会、キリスト教系各紙
【合唱団員募集】お陰さまで随分新しいお仲間が増えました。しかし、2パートに別れるマタイの合唱を考えると、出来れば120人以上の大合唱にしたい…と祈っております!! 女声も勿論歓迎致します。 特に、男声が相対的に不足しています。男性諸兄の御参加を切に願っております!! 
私共と共演下さる声楽家の方々、誇大広告ではなく、【正真正銘】日本の最高レベルの声楽家です!! (ホームページの団長挨拶の中段以降でお確かめ下さい)
Commented by グレイス合唱団 at 2008-10-01 17:44 x
何時もお騒がせ致し、申し訳御座いません。皆様、ご参加下さいますます様、宜しくお願い致します。
Commented by momayucue at 2008-10-02 00:03
グレイス合唱団さま、いつもお疲れさまです。
あちこちに書き込み、大変ですえ。やってることはとても志が高いのに、ご苦労が忍ばれます。
当blogも、このトピに限らず、告知の有る無しだけでなく、
じゃんじゃん冷やかしていって下さいませ。
Commented by グレイス合唱団 at 2009-01-25 16:11 x
グレイス合唱団の 4月25日(土)午後/東京芸術劇場・大ホールでの最高のマタイ受難曲、前売り開始致しました!! 
◎イエス役に稲垣俊也氏:イタリア・パルマ・ヴェルディ声楽コンクール優勝者。『新国立劇場オープニング公演』や、『二期会50周年記念公演』で、主役を演じる、日本オペラ界を代表する(No.1)声楽家。
◎エヴァンゲリストに佐々木正利氏:ライプツィヒ国際バッハコンクール上位入賞者。ウイーンでのマタイ公演では「ペーター・シュライヤーの再来!!」と絶賛を博す。日本を代表するバッハ歌手。
お二人を始め、日本の声楽界を代表する最高の豪華キャストで、最高のマタイ受難曲を聴ける、メッタトないチャンスです。深く、大きな感動を皆様と共々にお分かちしたいと願っております!!
S席:6,000円/ A席:5,000円/ B席:4,000円/ C席:3,000円/ D席:2,000円 
※チケットのお求めは:『チケットぴあ』取扱店で。 尚、『チケットぴあ』で売り切れ… との情報の場合、1週間後、もう一度トライして下さい !! 
※合唱団員もアルト、テノール、ベース それぞれ若干名、募集致しておりますのでお尋ね下さい。
Commented by グレイス合唱団 at 2010-07-13 11:11 x
前回のマタイ、超凄かったです!! 皆んな感動で涙ボロボロ!! 次はヘンデルの不朽の名曲『メサイア・完全・全曲演奏』公演を予定し合唱団員を募集しています!!

日本を代表するオペラ歌手 稲垣俊也氏を初め、素晴らしい音楽家と、一生涯心に響く感動のメサイアを歌いたいと思います!! 《公演予定》1.公演日 :2010(平成22)年11月3日(水):午後      2.公演会場:ウェスレアン・ホーリネス淀橋教会
《後援団体》 ドイツ連邦共和国大使館、アイルランド大使館、日本国際飢餓対策機構、東南アジア文化友好協会他。
《収益金のチャリティー団体》日本国際飢餓対策機構、ワールド・ビジョン・ジャパン、東南アジア文化友好協会に捧げます。
《主な出演者と略歴》
1.重見通典(指揮・指導):東京芸大卒。ドイツ・フランクフルト音大卒。 愛媛大教員を経てグレイス教会牧師。 絶望の路上生活者への福音伝道と救済、自立支援活動を17年以上に亘って続けています。
2.稲垣俊也:東京芸大卒。世界的なオペラ界の登竜門、イタリア・ヴェルディ声楽コンクール優勝者。新国立劇場オープニング公演や、二期会50周年記念公演での、主役を演じる、日本を代表するオペラ歌手。
Commented by グレイス合唱団 at 2011-05-20 13:25 x
【ドイツと日本の 修好150周年を記念して、カンタータを歌いませんか!!】  バッハ・ファンの皆さ~ん、出番ですよ~ッ!!
私達のホームPで過去の6曲を聞いて、良かったら、ドイツ人の仲間も交えて、カンタータを一緒に歌いませんか!! 
グレイス合唱団では≪ドイツと日本の交流150年を記念≫して、ドイツの気鋭の合奏団と共に、バッハの『カンタータ』チャリティー公演を予定し、合唱団員を募集しています。至高・至福の音楽を味わいませんか?
日本オペラ界を代表する、素晴らしいソリストと共に歌える、チャンスです!! バッハファンの皆様、一生涯の思い出に残る、大きな感動を共に分かち合いましょう!!
☆公演: 2011年9月17日(土)午後/淀橋教会 
☆曲目: カンタータ 4番 & 80番とブランデンブルク協奏曲
☆出演: 稲垣俊也(バス)、遠藤久美子(ソプラノ)他
☆合奏: アクロアマ・アニマータ 素晴らしい演奏の一部が聞けます!!
☆後援: ドイツ大使館、東南アジア文化友好協会、日本国際飢餓対策機構、キリスト教系各紙 他
☆チャリティー先: 東日本大震災復興支援、東南アジア文化友好協会、日本国際飢餓対策機構、ワールドビジョンジャパン 
Commented by グレイス合唱団 at 2012-10-24 12:01 x
≪日本を代表する、最高の音楽家と、感動のクリスマス・オラトリオを歌いませんか?≫
グレイス合唱団では只今、100名を目標に合唱団員を募集しています。  日本声楽界を代表する、素晴らしい声楽家と一緒に、一生の思い出に残る、素晴らしい演奏会になる事でしょう!! 
皆様のご参加を心から歓迎致します!! 何時でも、お気軽に見学にお越し下さい!!

《公演予定》1.公 演 日 :2013(平成25)年10月26日(土) 午後開演
2.公演会場:東京芸術劇場・大ホール

《主な出演者と略歴》
1.重見通典先生(指揮・指導):東京芸大卒。ドイツ・フランクフルト音大卒。愛媛大学講師を経てグレイス教会牧師。 絶望の路上生活者への福音伝道と救済、自立支援活動を18年以上に亘って、続けています!!
2.稲垣俊也先生(バス):東京芸大卒。文化庁派遣にてイタリア・パルマ音楽院留学。世界的なオペラ界の登竜門、歌劇王ヴェルディを記念しイタリアのパルマ市で行われるヴェルディ国際声楽コンクール優勝者。新国立劇場オープニング公演や二期会50周年記念公演での、主役を演じる、日本を代表するオペラ歌手。
Commented by グレイス合唱団 at 2012-11-11 13:52 x
 ≪グレイス合唱団≫です。度度お便りで失礼致します
≪日本声楽界を代表する、素晴らしい声楽家と一緒に、一生の思い出に残る、至高・至福の素晴らしい演奏会を…≫と申しましたが、youtubu からの下記の一例を、是非お聞き下さい!!

音の響きの違いがお判り頂けると存じます。

その他も中々良いです。 お聞き下さい。  
            
オラトリオ・エリヤ(F.メンデルスゾーン) より
 → http://www.youtube.com/watch?v=gLsaHxSOeno&feature=channel&list=UL

Commented by グレイス合唱団 at 2013-05-09 16:45 x
≪日本を代表する音楽家とクリスマス・オラトリオを!!  ドイツでも歌いませんか?≫

毎度お騒がせし、済みません!! もまきゅーの皆さん!!  12月には、ドイツに行って、ドイツ人の音楽仲間達と一緒に歌い、歌った後は、本場のビールで乾杯・・・と行きませんか!! 

グレイス合唱団では下記にて、J. S. バッハの不朽の名曲『クリスマス・オラトリオ全曲』チャリティ―公演及び、
ドイツ公演を予定し、100名を目標に合唱団員を募集しています!!

日本の音楽界を代表する、素晴らしい音楽家の方々とご一緒に、一生涯、深く心に残る、バッハの至高&至福の音楽を歌いませんか!!  
12月にはドイツに行って、ドイツ人の音楽仲間達とクリスマス・オラトリオ、一緒に歌いましょう!!  

≪以下詳細は、上記の昨年10月24日付けの合唱団員募集記事をご覧下さい。 オマチシテイマ~ス!!≫
c-grace@mx7.ttcn.ne.jp
by momayucue | 2007-01-10 16:37 | つれづれ | Comments(18)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31