人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

come away with me/Norah Jones

come away with me/Norah Jones_d0041508_2105860.jpg

ブルーノートはジャズ、とおっしゃるそこのあなた、
こんばんは、ノンサッチを目指すたにぴ@もまゆきゅです。

例えば最近のエイベックスは、かなり面白い動きをしていて、
ばか売れミリオンも、
たいして売れなそうなプロジェクトも、
ちゃんと良心的に作ってる、
他のレーベルは、大概縮小してるのに、逆。
しかも、エイベックスというカラーも取り払おうとしてるかのようだ。
何もかもエイベックスになっちゃうのは、業界として活性化してるとは言えないけど、
今のエイベックスには好感を持って見ています。
ブルーノート、
あまりにも魅力的な名前のこのブランドは、
実はインプットもアウトプットも大きく広かったのかも。
初期アールクルーもブルーノートだからねなんせ。

さて、ぼくは、プロデューサーの故アリフ・マーディンを偲びつつ、
ノラのスモーキーでかつ子供みたいな声に、
耳を傾ける。深酒しないように注意を払いながら。
by momayucue | 2007-01-27 21:00 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31