人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1stアルバム

感想、お待ちしております

ゆーこです。
そろそろ購入された方も増えつつある
もまゆきゅ1stアルバム「Top12 of Elevator Music」。
なんせ59分で聞いていただくのも一仕事ですが、
是非ご感想をコメントにご記入ください。
辛口のコメントもお待ちしてます。こわいけど・・・
でも、作った人間にとっては辛口批評よりももっと怖いのは
「なにも言われない」ことなんですよー。
ということで、GWのお時間ある時にでもどうぞよろしく。
写真は、関係者皆様のご尽力もあって
100枚はけたあとの空箱1号。
いや、全部が売れたという訳ではもちろんないんですがね。
感想、お待ちしております_d0041508_0133183.jpg

Commented by ATTA at 2007-04-26 14:59 x
いまんところ04の
I will hold You soonと
06のアダルトオンリーがお気に入りです
明日には変わってるかもしんないけど
Commented by ATTA(代) at 2007-04-27 13:32 x
目には目〜をっ歯には歯ぁを
頭の中でリフレインしている…
ダィィング メッセージがお気に入り
同僚43歳男性より
Commented by こぞ→ at 2007-04-27 14:19 x
僕が唯一ゆっくり音楽が聴けるオーディオルームである愛車ミラターボ君がミッション故障で長期入院中のため、実はまだ3曲しか聴いてません。
安物のラジカセで少し聴いた感じではVoがいやに生っぽい。目の前で歌っているようでゾクっとしますね。
とりあえずの「おきに」は中ジャケ写真かな。
Commented by ATTA(代) at 2007-04-27 22:38 x
「想像してたより似た曲が多いね」と無邪気に明るくなかなかきつい一言をくれたのは
同僚大黒摩季好き39歳男
Commented by momayucue at 2007-04-28 00:33
たにぴです。
似た曲が多いのは、殆ど私が作編曲してるからです。
なので、私の責任です。
でもね、もっと似たのもあるよ〜
Commented by ATTA(代) at 2007-04-28 12:45 x
前半の方が癒される感じで好きです。
いい曲入ってるよ。
(同僚35歳女性)
Commented by momayucue at 2007-04-28 23:38
たにぴです。
「癒されます」ですか。ありがとうございます。
ぼく自身はおよそ誰かを癒すなんてキャラじゃないのですが、
以前作ったソロのインスト・アルバムでも、随分、
「癒されます」
とか言って頂けました。
なんだか多くの人にそんなことを言ってもらって、
却ってぼくが癒されますです。
Commented by たにぴ at 2007-04-29 09:15 x
自分で感想。
9曲め、Candyの最後、
「叱らないで」
がすごいズキンと来ますよ皆さま。
Commented by misozi-rengou at 2007-04-30 00:14
もまゆきゅの皆様、こんばんは。
22日にCDが届き、約1週間じっくりと聴かせていただきました。

「もまゆきゅはNHKラジオ深夜便の雰囲気に似ている」
「真夜中に大音響で聴いても苦情の来ない音楽」

…って感じかな? 夜も深まった頃、多くの日本国民が
長時間に渡ってじっくりと聴くことができますよ、これは!

一定レベル以上は決して超えず、一定レベル以下にも決して
下ることのない“抑えめサウンド”が実に心地よいですね。
「1曲ぐらい盛り上がる曲が入っていてもいいんじゃない?」と
考える人もいるかもしれませんが、敢えてそれを入れていない
のが“たにぴワールド”なのだと思いました。

個人的には、「NP01」から「アダルト・オンリー」にすぅ~っと
入って、かんどりさんが「お・と・な・なら・わ・か・る~ぅでしょ。」
とつぶやく瞬間が一番気に入りました。次回作も期待しています。

最後に…1時間で2100円は安売りし過ぎだョ。3000円に
しちゃえばいいのに。
Commented by momayucue at 2007-04-30 11:29
misozi-rengouマッキーさま、こんにちは、トラックバック&コメント、大変たいへん感謝しています。
私達は、いわゆるインディーズのレーベルにも(一応敢えて)所属しない、
大人の零細バンドです。
今後も、様々な作品を、場合によってはもまゆきゅ以外のフォーマットも視野に入れつつ、
フェイストゥーフェイス、くちこみ、ネットこみで、
転がっていきたいと想っています。
Commented by ゆーこ at 2007-04-30 22:46 x
いろいろ感想をいただいていて
悲しいやらうれしいやらいろいろです。
でもMackyさんのブログを見て
あー作って良かったなーと思いました・・・
どうもありがとうございます。

前半と後半で結構音楽の毛色がかわっちゃってるんだなー
結構曲順も考えたのに・・・
Commented by さくらめんと at 2007-05-23 13:37 x
3曲目のオープニング、凄く好きです。7曲目が一番好き。おんがくの事詳しくないけど、こんなふうなすぐに上がりきらないメロディが好きみたいです。2曲目、わたしてきには歌詞とメロディにギャップがあるようで面白いです。聞く前に先に歌詞を読んでいたので特に感じました。全体的に独身時代の週休二日の土曜の午前中のような音楽だなぁって思いました。聴き終わる頃の気持ちは、さーて顔でも洗うかって気持ちになります。なにに似てるか?って問われると、、、、、私の好きな7曲目はたまの滝本さんが創る曲に似てるかなって思いました。
Commented by momayucue at 2007-05-24 00:53
さくらめんとさま、ようこそ。
マスタリング・エンジニアの人に、M3はイントロが、ニール&イライザに似てる、と言われました。
し、知らない。とほほ。
7曲め、たま、滝本さん。…し、知らないっす。ごめんねー。
でも、全体として気にいってくれたみたいで、嬉しいです。
ぼくらは、作った当事者だから、毎日、好きになったり、嫌いになったり、繰り返してばかりです。
だから、誰かが気に入ってくれると、その分まるごとプラスに感じます。
Commented by 広瀬隆之 at 2007-06-05 00:14 x
もまゆきゅのみなさんおひさしぶりぶりっす。銀座の時はありがとうございます。記念すべきファーストアルバムきかせてもらいました。海でも森でも街でもリゾートでもない…何と言ったらいいのかと悩んでたら、なんと1曲目のタイトルそのままじゃんか!!!みたいな。で、この『クラシックな未来へ』は最高です。メロディがヤバイ。やばすぎる。このアルバムと私が知ってるもまゆきゅをこの1曲で充分表してるような気がします。CDかけたとたん、あ〜来た〜!と思いました。『candy』も好きです。でも最初アルバム聴いた時、2回目の「死ぬ時は〜」の「と」にやられました。ゆーこさーんもうかんべんして〜って感じ!もまゆきゅ。応援してまっせ!
Commented by ゆーこ at 2007-06-05 00:56 x
広瀬さんキター!!!
聞いていただけて嬉しいです!!!!きゃ〜
製作中の音源完成したら、ぜひぜひぜひ
ここでも宣伝してくださいよ!!
つーか、ライブやってくださいよ!!
(ただのファン丸出し〜)
広瀬さんのドラムと歌、大好きだったのにー。
お休みなんてもったいない。

しかも過剰なお言葉いただきありがとうございます。
曲をほめていただけるのはほんとにうれしいです。
それに、あの「と」はねー、
音程外さないように結構気合い入ってるんすよ。
(うるさかったかしら???)
いやーうれしいなあ。どうもありがとうございます!!
Commented by momayucue at 2007-06-05 01:17
ひろせさま、どうも、ライ好きのたにぴです。うふふふ。
未来もきっと、エレベーターはあるんです。
ぼくは多分、SF用語満載のサイバーな未来ではなく、
生身の人間が縦横に動き回る、やがて来る未来ってのを視てるのかも。
かっこつけ過ぎかな。
「クラシックな未来へ」のメロディは、ぼくもとても気に入ってるので、
お眼鏡(?)にかなって、大変たいへんうれしいっす。
Commented by はぁと at 2007-06-29 08:44 x
遅ればせながら、、、、
コメントがおくれたのは、書く場所がわからなかったから、
このCDも遅れてやって来た未来予告ですね、、、
僕の拙い感想。
朝の寝ぼけた頭に、まず響くのは、お馴染みの「クラッシックな未来へ」から
心が軽くダンスウィズミー。
イタリアのヌーベルバーグ映画の似合う2曲目。
たにぴぃ色なウィスパーヴォィスの3枚目、いや3曲目。
そして僕の好きなこれまたお馴染みの4曲目。
うーんいいねっ渾身のアルバムだ!!!
あとはひたすら聴きましょう。
頭が目覚めて来たぜっ♪
Commented by ゆーこ at 2007-06-29 23:57 x
はあとさま

どもありがとうございます!
「クラシックな未来へ」が
おなじみっていうのがはあとさんとたにぴさんの
交友の長さを物語っている・・・
なんか不思議な感覚です。
気が向いたら続きも書いてください(笑)
やっぱり59分は長かったかなー
Commented by momayucue at 2007-06-30 11:11
はぁとさま、ようこそ!
感想記載、ありがとうございます。
そう言えば、最新のもまゆきゅライヴ告知には、
E-JAMのmixiコミュニティのリンクも載せましたよ。
はぁとさんのミク日記でも、そのうちアルバムのこと書いて下さいませ〜。
あ、でも暫くは、E-JAM出身のヒトがデビューした話が先かな…
by momayucue | 2007-04-26 00:14 | 1stアルバム | Comments(19)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31