つれづれ

Esso Trinidad Steel Band/Esso Trinidad Steel Band

d0041508_2319965.jpg

トロピカルなキミたち、
こんばんは、北海道出身のたにぴ@もまゆきゅです。

ヴァン・ダイク・パークスのプロデュース作品という事で、
とても有名らしいです。エッソ・トリニダード・スティール・バンド。
スティール・パンだから、夏向けってことなのかしら。
ヤン富田から入ったぼくは、あまり夏とは結びついていないです。
特に夏でなくても聴いてるんです。
だいたい、Top 12 of Elevator Music にも、No Pentatonic にも、
ぼくはスティール・パンの音(シンセですが)使いまくり。
ゆーこさんは、使い過ぎと想ってるみたいです。
本物のパンは、ぎょっとするほどいい音がします。
日本で数少ない、プロのパン・チューナー園部良さんと、
以前ケーブルTVに出演したことがあって、
このアルバムの話や、ヤン富田さん、オセロ・モリノウらの話で盛り上がったっけ。

漸くじめっとした梅雨の空。耳福。
[PR]
Commented by みっちい at 2007-06-23 09:31 x
へそ曲がりは百も承知の助。さわやかと思われる作品には出会っていない、あ、どうも、みっちいです。

こういう広いバックボーン、があるのね。ああ、キンクリのインプロばかり聴いていたのが災いしたかしら♪

一時期頭に流れるのは、スラックアタックばっかの時があって、友達を多くなくしました。
Commented by たにぴ at 2007-06-23 19:19 x
みっちいさま、毎度です!
へそ曲がってるの?
そんな言うたら、このむちゃくちゃなジャンル並べてる私はどうなんで
しょお。
でも、それぞれのジャンルでの守備範囲は、あんまし広くなくて、
しかもプログレとかぼくは疎いんです。
ゆーこさんはクリムゾンやりたい位なもんですが。
by momayucue | 2007-06-22 23:19 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30