人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

Home Fever/青山陽一

Home Fever/青山陽一_d0041508_1103244.jpg

ゆーこです。
たにぴさんから、お題指定で書くように指令が来ました。
なんで「Home Fever」が一番好きって分かったの?
いや、アルバムとして一番好きなのは「So Far,So Close」なんです。
いや、でも一番良く聞くのは「Bugcity」だし・・・いや、でも一番聞いてて体が熱くなるのは「EQ」だし・・・かように私の青山陽一さんへの傾倒ぶりは、常軌を逸しているのです。

しかしこの「Home Fever」は特別なんだよなー。
ほぼ宅録作品である独特の手作り感がなんとも言えず好き。それに青山さんのベースが私は好きでねえ。(本当はギターとボーカルが本領な人なのですが)
本人もベース弾くの好きだって言ってたなあ。
そして何よりもこの頃の、ちょっとソウル寄りな楽曲が好き。
「SEED SONG」のファンクっぽい感じとか、
「新しいアイディア」のワンコードぶりとか、
「CRUEL HIGHWAY」のクレイジーなサックスによる味付けとか
たまらんですわ。
あ、気がついたら「好き」って言ってばかりだな。我ながらブキミ。
来月はなんとスイートベイジルでのライブがあるんですよ。
これもまた楽しみ。
あと、偶然ではありますが、たにぴさんと歳も星座も血液型も同じ人なんだよね。はは。
Commented by たにぴ at 2007-06-24 05:18 x
血液型も、か…。
あらゆる意味でライバルだ…なんちて。
Commented by みっちい at 2007-06-24 10:36 x
わお。
この方、存じ上げてませんでしたのでした。勉強不足xxx。
そして寝不足。鳶職ではないです。

なんちて。
Commented by ゆーこ at 2007-06-25 01:11 x
たにぴさま
確か、足のサイズも・・・
もうええちゅーんじゃ!

みっちいさま
勉強不足ってこと無いですよ、
残念ながらヒットしたりはしていないですから。
でも、ミュージシャンズミュージシャンとは
言えるかもしれない。
甘食は好きですか?く、苦しい・・・
Commented by たにぴ at 2007-06-25 12:33 x
ゆーこさま、足のサイズ一緒?青山さんと?
へえ、16センチの6Eか…、なんちて。
みっちいさま、まいどです。
そうです、ぼくはB型です。mixiで書いて下さった通り。なんてこった。
てことは、青山陽一もこの性格…まあ、エッチ。なんちて。
by momayucue | 2007-06-24 01:23 | ゆーこコラム | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31