つれづれ

Reggae Greats/Steel Pulse

d0041508_2015468.jpg

ガンジャにいかれてるラスタマンさま、
こんばんは、どんなときも冷静で飛ばないたにぴ@もまゆきゅです。

いや、ずっととんでるのか。
だいたい根がシンコペーション好き体質なので、
レゲエはけっこう選別しちゃうんです。
ボブ・マーリー、重たくて大好き。
ラヴァーズもの、「聴く」よりは、「かける」感じ。
クリスマスレゲエもそうかな。
まあ、好きではある。殆ど関心が無いのは、軽めでありながら説教っぽいやつ。
さてスティール・パルス。異論はおありでしょうが、
ぼくは、「血がラスタ」でいつつ、「物凄く知的にレゲエを捉えている」、
そこが、音楽的で大好き。
レゲエで何が出来るかを知っている気がするんですよ。

いったい音楽で何が出来るのか、考えながら今日はこれです。
[PR]
Commented by miu at 2007-06-24 22:37 x
いろいろ、きくのですね~。分析していますね~。

ほんとに、UK REGGAEですよね。
鮮麗されているというか、きれいですよね。
UB40とも、雰囲気にてるけども、幅があるよね。

ボーカルの声が、好きです。
Commented by たにぴ at 2007-06-25 12:39 x
miuさま、寂しかったぜ、どないでっか?
レゲエはねぇ、NYで出逢った某美女に感化されて、
帰国後何か買おうと想ってWaveを物色してたら、
そこにいた外人が、欲しそうな顔して見てたアルバムがあって、
すかさずゲットした、ガットなわけですよ。
それがこのスティール・パルスなのさ。
Commented by miu at 2007-06-26 23:04 x
はい、元気ですよ~~~。
毎日のように、筋トレしたり、走ったり、泳いだり、
アスリート街道走っています。(笑)

NYで出会った美女って、もしかして、私のことですか?(笑)
NYでもらったDisneyのアルバム、今も大事に持っていますよ。

Commented by momayucue at 2007-06-27 01:04
miuさま、毎度どうも!
そのアルバムは、こっちに帰ってから送ったんじゃん。
ちなみに、JUMP/Van Dyke Parks は、全編ディズニーみたいな音楽だよ。
by momayucue | 2007-06-24 20:15 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31