つれづれ

JUMP/Van Dyke Parks

d0041508_1932424.jpg

打ち込みなんて大嫌いな皆さま、
こんばんは、万事結果オーライな、たにぴ@もまゆきゅです。

ただひとつ、奇妙な癖が。
生ドラムの時は、生ベースでないと、どうもしっくり来ない。
シンセベースは、ちょっち…。
この癖を突破してくれた例は、プリンス数曲くらい。
困った偏見だわ。
ヴァン・ダイク・パークス。イヤなこと、ややこしいこと、吹き飛ばしてくれ。

夏だ。
[PR]
Commented by とど at 2007-06-26 19:39 x
このアルバムは持ってます。いいですよね♪
偏見を打破してくれたプリンスの曲って、どの曲ですか?
Commented by ひろみつ at 2007-06-26 22:18 x
わ~~~~~!!!嬉しい!僕もこれ大、大、大好きです。
好きすぎてうまくいえません。とにかく大名盤ですよね。
Commented by momayucue at 2007-06-27 01:00
ヴァンダイクのアルバムは、ぼくは全て持ってます。
圧巻なのは、やはりソングサイクル。
86年、NYでは全く見向きもされてない状態で、
このCDもやっとこ捜しだしたものです。
そう言えばとどさま、
Tokyo Roseには、飯島真理さん参加してますね。
プリンスは、 I will die 4 u あたりかな。ベースが、ない!斬新!
ひろみつさま、何も私が今日聴いてたからって、んなに喜んでくんなくても(^^;
このアルバムは、兎に角楽ですね。アレンジャーは本人じゃないのに、
これだけ彼の世界が出来ているのは不思議です。
by momayucue | 2007-06-26 19:03 | つれづれ | Comments(3)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31