つれづれ

BEST/Marilyn Monroe

d0041508_2340354.jpg

ハスキーヴォイスにメロメロなおやじさま、
こんばんは、ベルカントに萌え、なたにぴ@もまゆきゅです。

生まれて初めて、萌え、なる言葉を使ってみた。
う~む。違和感ありありだな。
マリリンモンロー、ベスト盤、去年買ってみた。
とても安かったんです。
ある種ばったもんのスタンダードシンガーみたいな扱いかな。
"I wanna be loved by you"、声が低い。
"Diamond is the best friend"、なかなか難曲です。
メロディラインは、とても凝っている。
音楽として、聴く。なぜなら、純情なぼくは、
金髪なんてゴージャスなものにはときめかないのさ。
叶さんでも持て余しますです。

まあ、歌いっぷりもゴージャスなんだけどね。
[PR]
Commented by ひろみつ at 2007-06-30 16:07 x
いま生きてたら、そりゃ立派な女優になってたでしょうね、この人は。
セックスシンボルとか、すぐみんな言うけど(まあ、言ってもいいんですが)それだけで括るのは違うような気がするのです。

僕は彼女を見るたびに「なんて可愛い女性だろう!」と思います。
「あ熱いのがお好き」での彼女は絶品です。「荒馬と女」の彼女も良い!
Commented by momayucue at 2007-06-30 23:59
ひろみつさま、ごぶさたです。
すいません、何とぼくは彼女の映画は、1本もみてません。(^^;
そこまでいくと珍しいでしょ。
子供の頃、「ザッツ・エンターテイメント」って番組があって、
ハリウッドもの中心の、おいしいとこだけダイジェストで特集する番組があったんです。
それで観たのかどうかもわからないけど(^^;、結局、
彼女のイメージはそんなかいつまんだレベルでしか知らないんです。
ただ、この時代の曲はほんとにどれも素晴らしくて、
彼女もものすごくうまく歌ってると想います。
ぼくもよくゆーこさんに、
「モンローみたいに歌って」
とか言ってはったおされます。
Commented by momayucue at 2007-07-01 01:44
ゆーこです

はったおしてないと思うけどなあ。
そんなことしたかなあ。
たれ目だっていう以外、
モンローと私は共通点が無さ過ぎる〜
by momayucue | 2007-06-29 23:40 | つれづれ | Comments(3)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31