1stアルバム

お友達からアルバムの感想をいただきました

ゆーこです。

みなさんがYMOで盛り上がってるところを尻目に
久しぶりに
「Top12 of Elevator Music」の感想をいただいたので
記事などにさせていただいてます。
2ヶ月ほど前にご購入いただいた方。
ご本人のご了解を得て抜粋掲載しています。
ここんとこ、曲作りとかライブ予定があんまり入ってないこととか
ちょっと閉塞感があったんですけど、
こういうメールをいただくとほんとに嬉しいものです。

あ、それとね、次のライブ決まったんです。
でも時間割をまだ発表できないので
追って詳細ご連絡しますね。9月14日(金)の夜、都内です。

ではいただいたメールの抜粋です。
私のお友達なので、私の歌にフォーカスしたご感想なのですが
たにぴさんいじけないでね。


*****************

じっくり聴かせていただきましたよ。
ちょっと前になるけど、ちょうど、ゆーこさんのマイミクさんが書いていた感想を見て、あ、同じだ!と思いました。
「浮遊感」。このことばがぴったり合います。
不思議な感覚だね。あんまり味わったことがない。
初めて聴いたとき、正直すんなりは入ってこなかった。
でも聴き続けていると、くせになる魅力があるの。
じわじわと惹かれていく不思議な魅力です。
清らかな声も素敵です。
○ちゃん(共通の友人)も昔聴いた歌声がずっと忘れられなかったといっていたけど、
私も一回しか聴いていなかったのにもかかわらず、とても印象的に覚えていた。
きっとほかの人にはないふしぎなインパクトがあるのだと思います。
これからも頑張ってね。応援してます。
今度は生で聴いてみたいなあ。

******************

本当にどうもありがとう。
アルバム、何度も聴いてほしいなあと思うから
じわじわくるって言われるのは実は相当うれしかったりして。
私も何度も何度も聴いて、音楽を咀嚼する聴き方しかできないんだよねー。
だけど一聴して気に入っていただいた方からも
うれしいご感想を頂いていて、
それも「やったー!」って感じで
とにかくうれしいのです。

このご感想を見て、一度聴いて「イマイチ・・・」
と思ってしまいこんじゃった方も
もう一度(と言わず二度三度と)
聴いてくれたらうれしいな。
[PR]
Commented by momayucue at 2007-07-10 23:51
たにぴどえっす。
例えば、自分の好きな音楽家なんて、ほんのわずかなわけです。
つまり、統計的に、身内だろうがまともに聴いて好きになってくれるなんて、
ものすごくまれなわけでしょう。
しかも、そういう人も、立派に意見をくれる。かなりなインパクトをもって。
だから、この友人さんみたいなペースが、ようやく普通。
やっと、こんなふうな感想も聞ける時期になった。
ぼくもすごくうれしい。ATTAも、おっちゃんさんも、
いろいろあったけど、みんなに知らせたいです。
「時間をかけて、好きになってくれる人がいたよ!」って。
Commented by momayucue at 2007-07-11 01:06
ゆーこです。

>この友人さんみたいなペースが、ようやく普通。

ってどういう意味かな〜?
って考えこんじゃったけど、
やっぱ最初に聴くといろいろ批判する人も
たくさんいて、
でもこれだけ時間経つと、何度か聴いて好きになってくれる
人もいるよ、そのくらい時間かかるのが普通かも、
っていう意味・・・で合ってます?
Commented by たにぴ at 2007-07-11 12:54 x
ぼくもよくわかんなくなっちゃった。なんか嬉しかったんだけど。
これは音楽の聴かれ方に関わることなので、もう少し分析して、
またあらためて書きます。
最近そればっかり。ごめんね。
Commented by みっちい at 2007-07-11 20:29 x
あのー、アルバム欲しいんすけど、どーしたらいいですか?
Commented by たにぴ at 2007-07-11 23:24 x
みっちいさま、いえ〜い。
http://music.geocities.jp/bigineraor/musicfileoftop12.html
から申し込んで頂くか、
勝田台の呉服屋、武藏屋さんでも、何故かCD扱ってくれてます。
http://www.musashiya.co.jp/
是非、じっくり聴いてやって下さい。
オフでも遊びたいな〜
by momayucue | 2007-07-10 23:08 | 1stアルバム | Comments(5)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31