つれづれ

音楽殺人/高橋幸宏

d0041508_212855.jpg

匂いは世界を制する、と想う、「パフューム」を観た方々、
こんばんは、音楽は世界を制してしまう、と想ってるたにぴ@もまゆきゅです。

いや、別に「砂の器」みたいに超音波で殺さなくたって、
いろいろありますから。
このアルバムは、POPです。
非常に、困難で、危険な、野蛮な世界に、ぼくたちは、生きている。

では、これを聴きます。
[PR]
Commented by みっちい at 2007-07-25 22:57 x
今の自分を形成した、1枚です(泣)
POPは恐ろしいんだ、と思った作品ですが、海に行く時にこのアルバムを車の中でかけた時、何故かベンチャーズのような扱いで聴かれていた。

わー、たにぴさん、駄目だ、泣くよ!泣いてしまうよ!!
Commented by momayucue at 2007-07-26 00:22
みっちいさま。
「スイミングスクールの美人教師」は、ベンチャーズ&シャドウズ・サウンド、
ギターは、勿論大村憲司ですぜ。
Commented by みっちい at 2007-07-28 01:02 x
そう!大村憲司だ!「Bijin-kyoshi at the swimming school」だ!
対照的な「The end of Eden」lの暗さが今後の幸宏のソロアルバムの中に引きずられているような、そんな気がした時がありました。

う〜ん、春がいっぱい。
Commented by momayucue at 2007-07-28 02:28
みっちいさま。よく考えるとおかしいですよね。
スイミングスクールは、「美人コーチ」でしょう。
それとも、スイミングスクールに、たまたまどっかの学校の美人教師がいたってこと?
Commented by みっちい at 2007-07-28 10:03 x
これはきっと「美人のコーチ」ではなく、スイミングスクールに通っている「美人な教師」の事なんでしょうね。だから「あそこのスイミングスクールに通っている美人て、教師なんだって!」という噂で持ち切りなのだと(爆)

泳ぎよりも、水着姿がたまらないんじゃないかと。
by momayucue | 2007-07-25 21:28 | つれづれ | Comments(5)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30