人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

COMPOSTELA/篠田昌己

COMPOSTELA/篠田昌己_d0041508_18193837.jpg

江戸アケミを憶えてる皆さま、
こんばんは、今も悲しいたにぴ@もまゆきゅです。

ミュートビートの小玉さんらと、
じゃがたらにどんな接点があったのか、
ぼくは背景を少しも知らないんですが、ATTAさんなんかは詳しそうな気がする。
割に鑑賞型のリスナーであり、音楽家の超はしくれだったぼくが、
どんなきっかけで、このコンポステラを好きになったのか、
想い出せないんです。
ただ、小泉文夫さんへの傾向は、全てを繋げてる。
じゃがたらのムードメーカーだった、篠田さん。いつもニコニコ笑っている。
チンドン屋さん、さいこー。

もの悲しいチンドン音楽は、何をぼくにさせようとしてるんだろう。
Commented by ATTA at 2007-07-31 18:51 x
ごめん、じゃがたらは不思議とほとんど聴いてないんだ
若くでなくなった才人に不思議と深入りしないんだよね…私…
ジャコが唯一の例外かな…
Commented by momayucue at 2007-07-31 21:43
ATTAさま、おつかれさま!
MUTEのアルバムとか、ライヴとかかなり行ってたじゃん。
セッションにOTOとかEBIさんとか加わってるのも無かったかしらん?
江戸アケミさん本人は、フロントマンだから、
あまりセッションもしてない、むしろ呼ぶ方かなー。
ところで、このアルバムって聴いたことあったっけ?持ってた?
Commented by kahomixi at 2007-08-02 02:07 x
私はビブラストーンのOTOさんから篠田さん、東京チンドンへ流れました。
東京チンドンはもう「ソノモノ」でもちろん好きなんだけど、
このアルバムの最後の曲「プリパ」が一番好きです。

私は全然じゃがたらの事を理解してないし、
江戸さんの生は拝見できなかったけど、追悼ライブは行きました。
いまだに、なんだかパワーが欲しい時「そらそれ」を聴きます。
って書きながら、自分のCDコレクションの並びを見たら、
お隣は「メンズ5」だった…_| ̄|○。やっぱダメじゃん…(泣)。
Commented by たにぴ at 2007-08-02 12:42 x
かほみくし〜さま、びっくり!
こんな音楽チェックしてるのは、どうせおいらとATTAしゃんしかおらんもんね、
と投げ槍であったのですが、
知ってたのね!
うれすいー。
by momayucue | 2007-07-30 18:19 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31