人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブダイアリー

Setlist

あさがやドラムライブ終了致しました。
ご来場の皆様、どうもありがとうございました。
驚かせちゃってごめんなさい。次回もよろしく〜

1.クラシックな未来へ
あの長〜い英語の歌詞をたにぴが書いたと思うとびっくり。
難しくてなかなか覚えられまへん。
2.メタファー
最近のお気に入り。ディチェコっていうパスタは、心無しか本当にアルデンテに茹でるのが難しい気がします。
3.Rommance
壮大なインスト。かんどりのリクエストで演奏してもらったけど、たにぴは大変なようです。
4.Object
たにぴメインボーカル、かんどりピアニカの考え事してるような静かな曲。
5.Garota De Ipanema(Antonio Carlos Jobin/Vinicius De Moraes)
ポルトガル語にチャレンジ。いい曲はやっぱりいいです。当たり前ながら。
6.Sans Toi Mamie (Adamo/訳詞岩谷時子)
こちらはフランス語にチャレンジ。お馴染みの越路吹雪バージョンも入れてみました。
7.My Love Goes To You
もまゆきゅのシングル候補曲筆頭。
8.On Commnication
小芝居満載のメンバー紹介と大団円バージョンに賛否両論。お騒がせしました。
Commented by いちぞー at 2005-05-24 13:23 x
前々回は、時間間違って、最後の2曲しか聞けなかったので、今回はしっかりと聞こうと早めに行ったら、最初のえるがさんから聞く事ができました。(もまゆきゅは3組目)次は少し明るい曲やりますと言ってやった曲(確かひまわりと言う曲)が全然明るくなかったのが印象に残ってます。
2番目のMamiさんは、表情とか仕草(アクション?)がプロっぽくて、かんどりさんとは、対照的でした。もちろん、どっちが良いと言う訳では有りませんが。

Commented by いちぞー at 2005-05-24 14:32 x
そして、トリのもまゆきゅのみなさんです。
まず、全体ですが、いいですね。
もまゆきゅ初心者の感想としては、曲がいい、声がいい、雰囲気がいい、です。

・曲
メロディーがいいです。特にサビ。なんか子供の感想ですが、うまいもん食った時は無口、と言う事でご理解ください。
こったコード使いもわたし的には、気持ちいいころあいです。

・声
かんどりさんの声は、不思議な魅力があります。
透明感とかだけではない、何かチャーミングな感じ。
ひょっとして、女性と男性では届き方が違うかも知れません。
多少のピッチの悪さは、大きな弱点とはなりませんよ(笑)

・雰囲気
MCなしとの事でしたが、途中垣間見られた掛け合い、あの分かり合ってるような、すれ違ってるようなやりとりの雰囲気が好きです。
冒頭のダンスは、はずし具合が丁度よい感じでした。
次回は逆?にもっと、ダンスをきわめてびっくりさせても面白いかも知れません。めざせ、小林聡美。
最後の退場パフォーマンスも、居心地の良いような悪いような感じが良かったです。テレました。




Commented by いちぞー at 2005-05-24 15:49 x
その他コメントです。

1.クラシックな未来へ
よく歌えますね、あんな沢山の単語が詰まった歌詞。
というか、英語の作詞というだけでrespectです。
発音はいいに越した事ないんでしょうが、滑らか過ぎると逆にちょっと鼻につくかも知れませんね。

2.メタファー
全体の流れというか雰囲気がとても好きな曲です。
ディチェコですが、アルデンテに仕上げるには、裏に書いてある時間より1分前を基本にやってます。でもカッペリーニは細いので、油断するとすぐゆですぎになるし、冷製の時は水でしめるのでやわらかめでいいと言われても加減がようわからん。

5.Garota De Ipanema
ポルトガル語、ほんと難しいですね。
Rの発音次第で、だいぶ本物っぽく見せれるかも知れません。

7.My Love Goes To You
僕もシングル候補NO.1だと思います。
バンドバージョンを聞いてみたいです。

8.On Commnication
これもシングル候補だと思います。
メンバー紹介は、僕的には好評でした。
ちょっとこそばいのもありましたが。
客席に振る案、賛成です。
仕込みありで。
Commented by momayucue at 2005-05-24 22:13
いちぞーさま
いやあ〜穴があったら入りたいような気分ですわ。
でも栄えあるもまゆきゅブログお客様コメントとして
読みごたえ十分の書き込みうれしいです。
今後もよろしく御願い致しますです。いろいろと...
by momayucue | 2005-05-21 23:56 | ライブダイアリー | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31