つれづれ

Sunglow/阿川泰子

d0041508_18445093.jpg

ネクタイ族な皆さま、
こんばんは、たにぴ@もまゆきゅです。

かつて、「ネクタイ族のアイドル」なんて言われてたんです、
阿川泰子さん。大人の聴く音楽と言う事らしい。
ぼくなんか、当時はジャズのなんたるかも判らず聴いてましたが、
今でも聴いちゃう。大人も子供もないやんか。
1曲めの「スキン・ドゥ・レレ」が、ある時期クラブ系で大ブレイクしたことがありました。
巧くはないけど、サマになる。大事です。

今日はこれで帰宅ですな。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2007-10-27 23:10 x
ジャズヴォーカルと言えば阿川泰子。そんなイメージがあります。たにぴさんがこの人の歌は巧くは無いって書いてたので、なんかびっくりしちゃう。でもそういえばちゃんと聞いたこと無いし、上記のイメージで巧いとすりこまれているのかもしれません。
Commented by たにぴ at 2007-10-28 13:31 x
ゆーこさま。お疲れさま。
ぼくは割にこの「サマになる」を重視してるところがあって、
ジャズのおおむこうとか権威筋では怒られそうだけど、
阿川泰子、いいと想う。
世界観は違うけど、松田聖子の「あぃうぃるふぉ〜ろゆー」とかの気持ち良さと似てないかな。
by momayucue | 2007-10-25 18:44 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30