つれづれ

In Concert/仙波清彦とはにわオールスターズ

d0041508_21361211.jpg

純洋楽な貴兄、
こんばんは、それがし折衷なたにぴ@もまゆきゅにござりまする。
「こんばんは」だけ浮くなぁ。

さて、仙波師匠率いるオールスターバンド。
当時から独りでホールを満員に出来るギタリストや、
当時は新進、今や大スターのアコーディオン奏者、
ジェフ・ベックとバトルさせたい様な女流バイオリニスト、
覆面の一流相撲評論家等が、
お師匠さんの扇子の基に集ったわけですよ。
実はメンバーの中には、
あらゆる意味でぼくの大ッ嫌いな民族楽器コレクターもいます(^^;)
それにしても、楽し過ぎる音楽。
水の旅に涙しました。
蒼く澄んだ空の様な人も、白く濁る水の様な人も、どちらもいとおしい。
でもなんでCDには「茶呑み友達スレスレ」が入ってないんだろ。
ビデオで観る限り、演奏には問題ないのにな。
聞いた話。はにわにはサンディーが加わったこともあるらしいですよ、だんな。
サンディーのナース姿…濃いなぁ。

それはそれとして、今日はこれを聴きつつ。
[PR]
Commented by RababSUZUKI at 2007-10-30 00:04 x
お久しぶり!!のレスですが・・・、
民族楽器コレクターって全世界中の楽器があと3つで揃うってTVで自慢している武蔵野市在住のアイツでしょ。『私は全世界中で最も嫌いじゃ!』でもここ数年は九州の善良な音楽ファンに食わして貰っているらしく、月の半分は九州在住らしいです。皆騙されないでと祈るばかり・・・。
Commented by kahomixi at 2007-10-30 23:12 x
サンディーのナース姿に悶絶しております…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
仙波さんとお仕事してませんでしたっけ?あれれ。夢かしら。

この日のコンサート体験は、たぶん、私の人生で最強、最上級の音楽体験です。
太鼓の鼓動で魂が震えるって、こんな感じ?
完全に共鳴してしまいました。

そうそう、当時のドラムス・マガジンには、
オレカマのドラマー別・分析楽譜が載ってましたよ。
(読めても叩けませんけどね~!)

人生やり直せるなら、私は、はにわの人になりたいです。
(ドラムス界での森高千里の地位には納得行きません…)
Commented by momayucue at 2007-10-31 00:15
RababSUZUKIさま、ようこそです。
「全世界中の楽器があと3つで揃う」って、……。
まず、誰が認定するのか。
それに、集めて意味があるのか。
第一、騙して奪ったものがどんだけ…。
やっぱり、すずきさんにタモリ倶楽部出てもらわなくちゃ。
kahomixi さま。ちわっす!
サンディーとやってる、という話は、別なニュースソースからも聞いてます。
その人は、バリのダンスをやってるグラマーな女性で、
サンディーの大ファン。だから間違いないす。
はにわの人に、今からでも!でも何ならぼくがぼくのはにわを組織するかな。
by momayucue | 2007-10-29 21:36 | つれづれ | Comments(3)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30