人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

摩天楼のヒロイン/南佳孝

摩天楼のヒロイン/南佳孝_d0041508_18364645.jpg

ダンディでクールなシティ・ボーイ&ガールさま、
こんばんは、ええかっこしいのたにぴ@もまゆきゅです。

スローなブキにしてくれ。
なんてわけの解らない台詞なんだろう。
しかし実際は、あの手の強がりは、大概は松本隆さんが仕掛けてる。
YMOが「浮気なぼくら」を作った時、
「どうも裏で松本が糸を引いてたふしがある」
と細野さんが最近のインタビューで。YMO歌謡プロジェクト!
あらゆる作曲家と、ベスト・マッチングを魅せる松本隆さんですが、
いっちばん入れ込んでたのは、この佳孝さんではないかな、
と、たにぴはひとりごちるのです。
ジャズが流れてるんです。
退屈なんです。
いきがってるんです。

これを聴く。何処かへ行ってしまいたい。
Commented by みっちい at 2007-11-13 19:51 x
ええかっこしいだけど、ええかっこ出来ないみっちいです。只今療養中。

それはそうと、どーします?「あの」件は…。やりましょうよ。ねぇ…やりましょったら!!
Commented by おっちゃん at 2007-11-13 20:39 x
プチ自慢
アナログ持ってます
Commented by momayucue at 2007-11-13 20:53
みっちいさま。
いやいや、やりたいっす。
ただひとつだけ、事前準備が必要なので、そこをクリアしたいんです。
気管支炎?大丈夫?
おっちゃんさま、こんばんは。
ぼくも、アナログ持ってます。
実はねー、南佳孝の中期までのアルバムは、殆どアナログでも持ってます。
でも、タモ●3はありがたかったです!
Commented by スコットランド遠藤 at 2007-11-14 00:53 x
南さんは今、湘南の自宅で優雅にサーフィンしているそうです。
この間テレビに出ていましたが、すっかりおじさんになりましたねえ~。
私は「憧れのラジオ・ガール」を聞くと若かったあの頃のことを色々思い出します(ホントか?)
Commented by たにぴ at 2007-11-14 12:41 x
スコットさま、こんちはっす。
佳孝さんに近くで逢える機会があって、アルバムにサインして貰ったことがあるんです。
カッコ良かったけど、主に内面が(^_^;)
声とか歌い回しとか、やっぱ凄い色っぽいです。
でも肌が…、まあ今から煙草止めるのは無理だろうしな…。
by momayucue | 2007-11-13 18:36 | つれづれ | Comments(5)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31