人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

The Time Has Come/Oldland Montano

The Time Has Come/Oldland Montano_d0041508_23433228.jpg

アップトゥーデイトなトレンディなナウなヤンエグさま、
こんばんは、センスだけはリッチでコンサバな、たにぴ@もまゆきゅです。

このアルバム、知られてもいないし、知らなくても何ら問題ないです。
オールドランド・モンタノ。
物凄いパワフルなソウル・デュオ…なんかじゃありません。
自らのセンスと戦略を信じて勝負をかけたシャーデー…にしては脇が甘い。
この、音圧がやけに小さい、お洒落なアルバム、
一発屋なのか、一発も無かったのか、
第一、ぼくが何で買ったのか、さっぱりわからん。憶えてない。
なのに、かなり気に入ってまして、
しょっちゅう聴くんです。
打ち込み無しのDubbleみたいで、ファンクもレゲエも、力抜けきっててかっこいい。
間違って買ったヒト、結構気に入ってません?

安くていいワインとか飲みたい気分ですな。
Commented by ゆーこ at 2007-11-28 01:02 x
何で買ったか覚えてない…そんなカサブランカみたいなセリフ言ってみたいわぁ。いつも狙って狙ってやっと買う私としては。

あ、一つだけ何で買ったのか分からんアルバムあった。アリソン・モイエを男だと思ってジャケ惚れして買ったけど、後年見る影無く太ったおばさんになっちゃった。何故あのアルバム買ったんだろう??
Commented by たにぴ at 2007-11-28 21:13 x
あの、ぼくはホントに憶えてないんです…
ゆーこ先輩は、酔うと、行動はしっかりしてるのに後で忘れてるみたいな。
そういうテーマじゃないっすね(^^;)
Commented by atta at 2007-11-28 21:28 x
うちにはいっぱいあります、なんで買ったのか記憶にないCD さらに誰が買ったのかもわからない、アナログレコードが山積…
Commented by たにぴ at 2007-11-29 19:08 x
attaさま、こんにちは。
すいません、今度選別にお邪魔します。
Commented by コゾ~ at 2007-11-29 21:37 x
attaさんのアナログレコード、僕がかかわってる気がする・・・
Commented by atta at 2007-11-30 07:03 x
えっ コゾーさんのも???
by momayucue | 2007-11-27 23:43 | つれづれ | Comments(6)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31