人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

ではあたくしが

たにぴさんからネタ切れヘルプが来たので
あわてて登場ゆーこです。

ではあたくしが_d0041508_13424971.jpg


昨日、吉祥寺マンダラ2で
ミシェル佐藤さんの一人DooWapライブを見てきました。
画像は、ミシェルさんが率いるTrio Los Michelle Gingaの2stアルバム
「ruban」っす。日本で作られたのがウソのよーな、ボサノバアルバム。
何がすばらしいって、ミシェルさんボーカルがいいんですよね・・・

昨日のライブは、山下達郎もまっさおな一人多重録音オケをバックに
DooWapを歌いまくりでした。
このオケ、ほんとうにすごかったです。
コーラスの全部のパート(バスからテノールまで)を
全部出来ることを証明する!と宣言していた通り、
完璧な音色、完璧なハーモニー。
そして、出のクリックも無いのに、そのコーラスに完全にはまって歌いだせるリズム感・・・
すごいなあああ。

マイク収集家としてタモリ倶楽部出演経験もあるミシェルさん。
昨日のステージでも、おもむろにカバーをはずすと
さんぜんとかがやく美しいリボンマイクが・・・
ちなみに「ruban」とはリボンのことです。
DooWapもボサノバも、ジャンルの壁を軽々と越えるミシェルさんの声に
しばし落ち込むわたくしなのでした。
Commented by たにぴ at 2007-12-27 22:24 x
ネタが切れたんじゃなくて、
何か違うものが切れて、一寸苦しいんです。
ゆーこさま、ありがと。
Commented by ゆーこ at 2007-12-27 23:04 x
切れて苦しい…
酒、の文字しか浮かばない私を許してください。

冗談はともかく、師走で疲れがたまってるんだよ~寒いし…
早めに寝て~
by momayucue | 2007-12-27 13:53 | ゆーこコラム | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31