人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

When I Was A Boy/Jane Siberry

When I Was A Boy/Jane Siberry_d0041508_203756.jpg

イーノが好きでしょ、一寸そこのあなた、
あなたですよ……さん、
おこんばんは、妖しの世界への案内人、たにぴ@もまゆきゅです。

カナダ大使館に、彼女のコンサートを観に行ったことがあります。
ギターとピアノで、弾き語り。
富樫春生さんが1曲ピアノで登場。
ナチュラル。オーガニック。でも、超オゲレツな英語を発して、
通訳の日本人お姉さん(きっと大使館職員でしょ)を赤面させてました。
ぼく含め客席も、みいんな訳すの待ってるんだもの。
あーた、純セクハラですよ今なら。
このアルバムから入ったぼくは、
ジェーン・シベリーって人がどんな音楽家なのか知らなくて、
あれ?変じゃないのね?と半分安堵。
何しろ買った動機が、
「ブライアン・イーノがプロデュースしてる。しかもオーボエなんか吹いてる!」
だったもんすから。
しかもタイトルが、バリバリ美女なのに、「私が少年だった頃」でしょ。
ぼくには少女時代はないよ(対外的には)。
くらくら。

何かヤバイ気がして、たまに聴く。
Commented by みつちい at 2008-03-23 10:20 x
あ?呼びました?
むかぁ〜しむかしイーノのビデオアートを見に行って、作品は好きだったけど、様々に鑑賞する人達を見て少し引いたみっちい@オンランドです。

アンビエントはどれだけハマった事か。もう空気のような、音階なんてテーマがあれば良いみたいな時期がありました。

でもイーノって結構アクティブで、別に頭がミュージック・フォー・エアポートな訳じゃないんですよね。暫くの間知りませんでした。
Commented by たにぴ at 2008-03-23 18:33 x
やや、みつちいさま、これはこれは。
あれはあれは。
それはそれは。
どれはどれは。
そう、イーノって、プロデューサーなんだよね。気質が。
by momayucue | 2008-03-22 20:37 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31