人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Number Two Express/CHRISTIAN McBRIDE

Number Two Express/CHRISTIAN McBRIDE_d0041508_21532091.jpg

英語に強い方、まじで教えて。
マクブライドとかマクドナルドの"c"は何で小文字なのよ、のたにぴ@もまゆきゅです。

クリスチャン・マクブライドは、最近凄いブイブイ言わせてますね。
それ迄殆ど接点が感じられなかったのに、
いきなりメセニーとのトリオですから。一寸びびりました。
ぼくが知らなかっただけかな。
ともあれ、デビュー当時は新本格として(まるで日本のミステリー作家みたいだ)、
てらいのないスィングものを出してました。
このアルバム迄は…。
>ふっふっふ。これの次は、確かジョージ・デュークがプロデュースだった気が。
そりゃもう、ファンクでっせ。
やっぱベーシストはファンクなのかしらね。
で、あらゆるタイプのセッションをこなし、
こないだはチック・コリアとスティーブ・ガッドなんてのもあったし。
もはや、カバー率は節操無しをも越えて、気分爽快です。

しかしこの当時は、フレッシュマンだ。
by momayucue | 2008-04-25 21:53 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31