人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

激情ギターラ!/Rodrigo y Gabriela

激情ギターラ!/Rodrigo y Gabriela_d0041508_2311290.jpg


ども、ワンセグ携帯を買って今日からタモリ倶楽部がまた見られるゆーこです。
あれ、今日ってちゃんとやるんだよね?
やらなかったらどうしよう。

さて、突然知人が貸してくれたこのギターインストもの。
パーカッションが入ってないんだよね?
これもギターなんだよね?
不思議だなあ。

演奏自体というより、「一番未知の場所だったから」と
ダブリンに渡るっていう成功物語に余計にひかれてしまう。
自分の範囲でだけ動いてたらだめなのかもね〜。
たにぴさんにはNYの体験があるけどなあ。
私には何があるんだろう、そういう体験・・・
まあ、人生自体がいつも未知への旅路だとも言えなくもない。なんちて。
Commented by momayucue at 2008-07-12 01:10
ダブリン?
何?
Commented by marie at 2008-07-12 09:43 x
ご無沙汰です。 m(_ _)m
きますよー。ロドガブ。フジにきますよー。
私も普段はインスト聴かないんだけど、不思議な世界観だよね。
楽しみですー。
Commented by テリー at 2008-07-13 00:20 x
たにぴさんのNY生活は憧れですね!!
NY…行くだけでも色々なものを吸収出来そうです!!
やっぱ、何たって世界一の大都会ですね!!
インスト…あまり聞きませんが…
あえて聞くのは?YMOとかプロレステーマ曲集とか(汗)
でも、昨日テレビから聞えた小田和正の歌…
小田さんの声って、いい意味で楽器だ!と思った。
音と声とが調和して…違和感がないというか?
何ていったら良いのか?ははは…(^^;
Commented by momayucue at 2008-07-13 11:49
テリーさま、こちらにも連投ありがとうございます。
N.Y.はね、お金持ちには都会かも知れないけど、
貧乏だったぼくには、SF的な廃墟の側面が強かったデス。
インスト、聴かないですか…バンマスゆーこ先輩と一緒だ。
ぼくは、打ち込みもアコギも、インスト率が40%くらいです。
Commented by momayucue at 2008-07-13 11:56
marieさま、こんちはっす。
フジロック、来るんだぁ。似合うね、彼等はきっと。
数年毎に、熱情アコギのブームが来るみたいね。
パコ・デ・ルシア、スーパー・ギター・トリオ、ジプシー・キングス、ビセンテ・アミーゴ、で、これ。
フジロックで、沖仁と共演とかしてくれないかな、と密かに期待。
Commented by ゆーこ at 2008-07-13 13:48 x
レスは私がするから大丈夫だよ〜って言ったのに
出遅れたので全部たにぴさんに取られちゃった。しくしく

たにぴさん
ダブリンはイギリスの街の名前です。
っていうこと以外、私も知りません・・・
Yahooでぐぐってみてください(汗

mareiちゃん
フジロック行くのね〜
燃えて来てくだされ。
しかし激情ギターラ!は
演奏してるところを見ないと面白さ半減かも。
ギター弾けない私には、曲がみんな同じに聞こえる・・・

テリーさん
すべての声は楽器なのか
楽器のすべては声なのか
どっちが鶏で卵か分かりませんが、
本来はあまりそこに区別は無いんじゃないでしょうか。

実はそこにある区別は「言葉」によるものが大きい、と
私は見ています。っていうか今思いついた。

by momayucue | 2008-07-11 23:03 | ゆーこコラム | Comments(6)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31