人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

HARUOMI HOSONO(細野晴臣) Strange Song Book

HARUOMI HOSONO(細野晴臣) Strange Song Book_d0041508_17244348.jpg

細野さんを尊敬するあなた、あなたあなた、
こんばんは、ダイタンにも、そうでもない、と言ってしまう、たにぴ@もまゆきゅです。

いやあ、みんな細野さんのことはリスペクトしてるじゃないですか。
音楽家としてだけでなく。
しかし音楽には、微妙な戦略の様なものも、あるんじゃないかしら。
足場を確保してるカンジが。
勿論それが悪いって訳じゃない。でも、
それが一見目立つばっかりに批判される、内情そうでもない他の人、
いますよね。
だから、そういうヒトの為にもぼくは取り敢えずですね、誰の「批判」を広くあまねく放棄したい。
しちゃうんですけどね。とほほ…。
これはいいっすね。イラストも最高に可愛い。
ぼくも「風来坊」をトリビュートしたいな。もし第3段に間に合うものなら。

で、今日の1曲は、「しあわせハッピー」
「あそぉれ!」のかけ声が、ものすごくいい。ほんとに幸せな気持ちになる。

いいよなあ、尊敬されて。
Commented by テリー at 2008-07-27 03:13 x
何か70年代の有名なフォークシンガーのベースにはあちこち細野さんお名前が見えますね!!エンケンとか…
よく詳しくないけど当時~売れっコ・ベーシストだったようですね?
風来坊のときの声が良いですよね?^^;あれは好きです。
Commented by たにぴ at 2008-07-27 12:20 x
テリーさま、
「風来坊」のカヴァーは、
吉田美奈子、小坂忠とか、最近はカヒミ・カリイ&ジム・オルークなんてのもあります。
でもぼくは、やっぱり細野さんの歌うはっぴいえんどのバージョンが一番お気に入り。
風を感じるんです。
by momayucue | 2008-07-21 17:24 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31