つれづれ

6輔+8大=14ヒット+α/中村八大 永六輔

d0041508_23485345.jpg

上を向いて歩く皆さま、
こんばんは、俯く癖がついてる、猫背なたにぴ@もまゆきゅです。

これを、先日久々の新譜ハンティングツアーで、発作で買ってしまった。

懐かしい名曲「生きるものの歌」が入ってたんです。

これの写真を見ると、永さん、でかいですね。
背がでかくて、保守的で、コンサバで、選球をすっごく狙う。更に、
優しいのに、態度が大きい。
うーむ、たにふじだ。
肝心な「生きるものの歌」は、想像していたアレンジと一寸違って、しんみりでした。
八大さん、泣かすから。
しかし、いいねえ68コンビ。ロックなんていらない、とか言っちゃいそう。
きっとガイジンはそう想ったのかも。
だから「上を向いて歩こう」がヒットした?
いや、清志郎は、RCの「ラプソディ」で、
「日本の有名な、Rock'n Roll~!!」
と叫んでいたっけ。

想いが、あちこちに跳ぶ、この頃なのでした。
[PR]
by momayucue | 2008-07-22 23:48 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31