ゆーこコラム

floating pupa/pupa

d0041508_2048444.jpg


高橋幸宏、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久、権藤知彦
というメンバーによる、「期待の新人」バンド(という帯がついてました)。

もまゆきゅは、一時期ATTAさんが加入したり、
ライブではその時々によってゲストをお迎えしたりはあるものの、
ゆーいち&ゆーこのメンバーはほぼ変わることが無く
気がつけばもう5年活動しております。
私が好きなムーンライダーズはこの間30周年でしたから、
ようやく6分の1まで来たってことですか(笑
なんか自分の中には、
解散しないバンドが良いのだとか、すごい、という偏見があるのかもしれないです。

その一方で
一緒にアルバムを作りたいとか、一緒に演奏したいとか、
そういう存在の音楽家がいて、その時々の自由な引力で
いろんな人と活動をする・・・
広く仲間がいることで手にできる音楽、自由度、良い意味での軽さ、
そういう気分をこの白いジャケットに感じたりするのです。

個人的には、「creaks」の英語歌詞が日本語詞になった瞬間
なんか吉田拓郎テイストになるのが
ちょっと笑いのツボ(笑
あ、別にイヤなんじゃありませんけど。なんか面白い。
[PR]
Commented by たにぴ@夏バテ at 2008-07-24 20:40 x
はい、PUPA今お借りして聴いております。
いやあこれ好きだ。
権藤さんの金管がいい。
高野寛のかわいさが素晴らしい。
最近7(SEVEN)という村上ポンタさんのバンドが話題でしょう。
ただならぬスーパーセッションとか。
ぼくはあちらは、「気合いの入った無敵の懐メロ」だと想うのです。
PUPAは、決して若くなく、気負いもないのに、
懐メロは眼中にないみたいです。初々しい。
by momayucue | 2008-07-23 21:09 | ゆーこコラム | Comments(1)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue