人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Buena Vista Social Club リマスター

Buena Vista Social Club リマスター_d0041508_18282710.jpg

枯れ専な粋人さま、
こんばんは、やんちゃ坊主な皮肉屋の、たにぴ@もまゆきゅです。

ブエナ・ビスタ・ソーシャル・クラブのリマスターが出ました。
映画もあいまって非常に大きなムーブメントになってしまった、
あの感動的作品です。
キューバ音楽のパトロン、村上龍さんは、
当時ライの取り上げたキューバ音楽をくさしたらしい。
でもねー、どう考えても、これはいわゆるひとつのキューバでしょう。
「キューバ音楽の何たるかをわかってない」って言ったみたいです。
いやだって、邦楽だって色々だってのに、
誰かに全部視えるわけがないじゃない。
龍さん、いいヤツなんだけどね、
なんかいいように現地の人に利用されてて、笑われてる気がしてならない。気の毒。
まあそれでいいのかも知れんが。

えーと、んなこたあどおでもいいんです。

リマスターね。元々音は良かったから、ボーナストラック目当てで買ったんですが、
これが、…音が、良かった。
もう何もしない、ただ分離よく音が出てる感じ。
距離とか。
デモかと想うくらい何もしてない。

毎日暑いし。

ところで、ライ・クーダー新作、聴いてますよ。
でも、あれについては、また久々に掘り下げようと想ってます。
近日、本気でレポート!
by momayucue | 2008-07-26 18:28 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31