つれづれ

Ca VA, Ca Vient(サヴァ・サ・ヴィアン)/Pierre Barouh

d0041508_22131676.jpg

ダンディなあなた、
スノッブなあなた、
クールなあなた、
ハードボイルドなあなた、
ちょい不良なあなた(これだけ浮くなぁ)、
こんばんは、ただ枯れていく、たにぴ@もまゆきゅです。

諸事情あって、ピエール・バルーさん、聴いてます。
聴かずにいられないんです。
そういう出来事があったんです。

まあ残念ながらここでは語れません。
しかし、何かが、もまゆきゅを待っている。

今日の1曲、やっぱり、おいしい水
[PR]
Commented by みっちい at 2008-07-31 13:14 x
たにぴさん、「エイプリルフール」はどのアルバムに入ってますか?幸宏さんがカバーしていて好きな曲なのですが、オリジナルが聴きたいっす!
Commented by たにぴ@何でも相談室 at 2008-07-31 19:17 x
みっちいさま。何でも相談室のたにふじです。
http://momayucue.exblog.jp/7615116
に書いた当時は、まだ手に入ったみたいですが(バカ高かった。バカラックで四月バカだけに)、
今はまた市場にないみたいですね。
なんでやろ。名曲なのにな。
で、勿論私は持ってますので、
おきかせする方法を考えましょう。いえーい。
Commented by ジャロイド at 2008-08-01 06:04 x
Pバルーのそのアルバム、ブリジット・フォンテーヌの「ラジオのように」、ジャック・イジュランの1stは仏saravah盤で26年前に買いました。
Pバルーのル・ポレーンの仏盤は、制作国の日本盤の帯まで一緒にジャケにプリントされてましたよ。
しかしターン・テーブルを持ってない今、レコード盤は全て部屋のロフトに上がったままで全く聴けません…(苦)
Commented by みっちい at 2008-08-01 12:52 x
わーい!たにぴ先生ありがとう!(^o^)/

本当に何でも相談室になってるところが凄いっす!
Commented by momayucue at 2008-08-02 01:54
ジャロイドさま、こんにちは。
ジャック・イジュランさん、ぼくは知りません。すみません。
フレンチも深いなあー。
ブリジット・フォンテーヌは、ぼくもゆーこさんも大好きです。

みっちいさま。
成田の時…かな。
Commented by とど at 2008-08-08 12:17 x
あれ?この辺りのエントリー群、書かれた当初は<今日の一曲>無かったような気がしましたが…。後から加えられたんですね。
Commented by たにぴ@残暑 at 2008-08-08 23:46 x
とどさま。こんにちは、ひげぬきドランカーこと(何のコトでしょ?)たにぴです。
「あんたはアルバムのこと知ってるからいいけど、みんなわけわからんよ。
もちっとこの曲がいいとか書いたら?」
と、あるすじから言われまして。
では、その時の気分でひとつ…、と始めました。
音楽をきちんと解説するのは、私の場合有料ですので(なんちて)、さらっと。
で、遡りもやってみた次第です。
リクエストあります?
このアルバムだと、どれ試聴したらいい?とか。
by momayucue | 2008-07-30 22:13 | つれづれ | Comments(7)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31