人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Big Bang Theory/ビリー・バン

Big Bang Theory/ビリー・バン_d0041508_194395.jpg

軍手でレコードを漁る「はんたー!」さま(懐かしい…)、
こんばんは、流石にそこまではいけない、はんぱなたにぴ@もまゆきゅです。

Mush Records等、中古量販店(ヘンな日本語だ)とは違った、オールドスタイルのセコハン屋さんでは、
「見本盤」という、本来流れてきちゃいけないものが、流れてきます。
今だけ100YENセールで、これも保護しました(^^;

ジャズ・バイオリニスト、Billy Bangというニューヨーカー。
ジャズでバイオリン、少ないです。ステファン・グラッペリと、美女、寺井尚子さんと、
うーん、ジャズしばりだと、浮かばないな。
ポップミュージックのフィールドだともう少し浮かぶけど。

ビリー・バン、粗野なんだけど知的な演奏。

今日は、"At Play In The Fields Of The Lord"からスタートにします。
Commented by テリー at 2008-09-30 01:51 x
深夜に流れる「ハンタ~!!」のCMが懐かしい!!
しかし~行ったこと無いけど軍手でレコード扱ってたんだ!!(^^;
日記タイトルから…ビリーバンバンかと思いました!!(汗)
♪ あの~白い~ブランコ~(ブランコ~)
タモリ倶楽部でもエンディングに替え歌無かったっけ?^^
Commented by momayucue at 2008-09-30 03:35
軍手はね、アナログレコード蒐集家では常識みたいです。
ほんとは塵埃除けにマスクもあった方がいい。
Commented by テリー at 2008-09-30 04:41 x
あの厚手の軍手でと言う事に無謀さを感ずる!!
せめて貴金属取り扱う白手にして欲しかったですね?^^
Commented by momayucue at 2008-10-01 23:57
テリーさま、ちゃうちゃう!
掌側にゴムのつぶつぶがついた軍手です。
あれでぐわっとしっかりレコードを掴んで捜すんです。
「エサ箱を漁る」ってやつですな。
by momayucue | 2008-09-28 19:04 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31