人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

An Invitation/イナラ・ジョージ with ヴァン・ダイク・パークス

An Invitation/イナラ・ジョージ with ヴァン・ダイク・パークス_d0041508_19231490.jpg

ビートルズより、ストーンズより、「ソング・サイクル」だ!という奇特な方、
こんばんは、そんなあなたに、私は、たにぴ@もまゆきゅです。

Inara Georgeという女性シンガーは、リトル・フィートのロウエル・ジョージの娘さん。
Van Dyke Parksについては、どう説明したら…。
寡作ではあるものの、殆どのアルバムを持ってる。
ライ・クーダー、ビーチ・ボーイズ、はっぴいえんど、等との関わり。
このアルバムは、ヴァン・ダイクの「ソング・サイクル」に近い感触。
彼のアルバムは、80年代から長く激レアだったものの、
今ではCDで紙ジャケで手に入っちゃう。
業績や旧作は絶大な評価をされる様になった。
しかし、実質、彼の最新作にイナラをフューチャーした恰好のこれは、
殆どプロモーションもされない。ひっそりとリリースされてた。
いいのに。

さて、このぎすぎすしたオヤジのたにふじは、
これをBGMに、にやにやしながら帰宅。
Commented by ジャロイド at 2008-10-30 21:57 x
フューチャーって…(^^;)
フィーチャーですね!(^^)/

ソング・サークルが大好きでした♪
初めて聞いた時、なんとも綺麗な音楽だなあと思いました。
インタビューではサイケな発想とは無縁だと言っていたヴァン・ダイク。
あんな創造性はやっぱり天性のものですよね♪
イナラは聞こう♪聞こう♪と思いながら未だ未聴です。
Commented by momayucue at 2008-10-30 22:38
ジャロイドさま、
フューチャーでも大丈夫みたいですよ。

Song Cycleなので、ソング・サークルではなくて、
ソング・サイクルでは?なんちて、負けず嫌い(^^;;;

ともあれ、ヴァン・ダイクさん、ほんとに素晴らしい。
一度コンサートに行けたんですが、シャイでスマートで、いい人だった。
細野さんも出てたんだけど、
「薬が抜けた今は、ほんとにいい人!」
とNGトークしてました。にゃはは。
Commented by ata at 2008-10-31 07:54 x
これ知らない。
欲しいな
番大工庭なんちて
東京ムラムラで観ました。
細野ベースのヤン富田STドラムだったよなぁあ~
でも、細野トリビュートライブの時の演奏の方が良かった気がする。DVDで観ただけど
Commented by たにぴ@あと少し at 2008-10-31 20:16 x
ataさま、こんにちは。
このアルバムはね、リンク貼ってあるレシーブ二郎さんに教えてもらったんです。
全然プロモーションされてないし、単品輸入だから、ちと高いかも。
ごめんね、入手可能なものはコピーしないルールなので、
廃盤になったらコピーしてあげます、なんちて。

東京ムラムラ、懐かしいなぁ…。
Commented by レシーブ二郎 at 2008-11-01 20:45 x
リンクありがとうございます。
イナラといいヨアヒムといい、自分たちの大好きなミュージシャンの
子供たちがすでに30代ですね。時のたつのは早いものです。
Commented by momayucue at 2008-11-01 23:18
レシーブ二郎さま、ようこそ!
そうだねー、ぼくも、ディビッド・リンドレーとライと4人で来たコンサート、行きましたよ。
あっ、それはロウエル・ジョージじゃなくて、ディビッドの娘のほうでした。
アノ娘が弦のアレンジまでする様になるなんてねー。
あっこれもレシーブさんのblogのレスだった(^^;
by momayucue | 2008-10-30 19:23 | つれづれ | Comments(6)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31