つれづれ

Kiss Me Kate(Original Soundtracks)/コール・ポーター

d0041508_21204924.jpg

はい、またお逢いしました、
ちっとも映画通じゃない、たにぴ@もまゆきゅさんです。

日曜洋画劇場のエンディング曲。
ストリングスのパターンが、物凄く気になってしまった。
ルグランの様な、リボンの騎士の様な、チャイコフスキーの様な、
いつか、これに相応しいメロディが書けたら、是非トライしたいアレンジ。

で、この曲は何?と想い、テレビ朝日に電話をしたんです。
対応してくれたのは、おじさんでした。即答でした。
「あれはね、Cole Porterのミュージカル、"Kiss Me Kateの中の1曲で、"So in love"って言うんです」
しかし、売ってない。捜せど探せど、みつからへん。
で或る日、ばったり、新宿のReco Fanで、
2000YEN前後の充分にお手頃な値段で飾られてたんです。

歌詞があると知るや、ゆーこさんは、歌ってみたい、と騒ぎ出す。
与世山さんが、あの日Body & Soulで歌った。涙でぐしゃぐしゃ。

今日も、"So in love"をなのぽっどから。
さよなら、さよなら、さよなら。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2009-01-15 21:48 x
え〜結構前から歌詞があることは知っていたよん

コール・ポーターの伝記映画
「五線譜のラブレター」は是非是非見て下さいな。
Commented by momayucue at 2009-01-16 00:31
たにぴ@ろぐいん〜
ゆーこさま、その「かなり前」って、
多分ぼくの車で佐倉市のサンストへライヴに向かった道々に、
このアルバムかけた時だと想うのですが、
お忘れ?むふふ。
by momayucue | 2009-01-15 21:20 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30