つれづれ

Touchstone/近藤等則

d0041508_17183233.jpg

トランペットは陽性でなきゃ、と言う各位、
こんばんは、陽性が苦手なたにぴ@もまゆきゅです。

しょうがないじゃない、子供の頃、
クライのがかっこいいって刷り込まれちゃったんだから。
サッチモ、いいなあ。なんちて。
近藤さんはいっつも怒ってるけど、
多分優しいし、スケベだし、キラキラしたものが好きだし、
でも貧乏、…なんじゃないかしら。
陽気なバンド、もまゆきゅの陰気な私にはぴったりだ。
はて?
確かこのアルバムは、当時NHKの時代劇の音楽として作られたんじゃないかしら。
違ったかな。テキトーですみません。
勝手に「寄らば斬るぞ!」とか想いながら聴いてる私ですが、
メロドラマだったらどうしよう。

侍。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2009-01-24 22:37 x
踊るポンポコリンは明るいじゃん!…は近藤房之助さんでした

字、あってるかな。

実は「ジェラス・ガイ」をテレビであのバンドがやってた時、「なんか大変な資源の無駄遣いをしてるんじゃないか」と思いました。近藤繋がりってだけですが。
Commented by scarpiaii at 2009-01-25 00:10
ギンギラギンにさりげなく

ってことですか?>陽気〜陰気
Commented by momayucue at 2009-01-25 03:04
ゆーこさま、
こちらの近藤さんも、音楽はとんがってるわりに、
人物は明る過ぎなんっす。
ふさのすけさんも、ばりばりブルースだったけど、ポンポコリンもやってたね。
「あのバンド」って、B.B.クイーンズですよね。
せめて、何故そんなバンド名かだけでもおもんばかってくだされば、
ふさのすけも、坪倉唯子も浮かばれるってもんさ。
Commented by momayucue at 2009-01-25 03:06
scarpiaiiさま。
近藤等則さんはね、違うのよ。ギンギラギンにギンギラギンなんっす。
まぶちぃー!
当時の歌謡で言うなら、「ギャランドゥ」ですな。なんちて。
by momayucue | 2009-01-24 17:18 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30