ライブダイアリー

2008'3/29 千葉大学 「ダンスのわ」のスナップ

昨年、千葉大のモダンダンス部の作品に、生演奏でもまゆきゅから出張参加させてもらいました。
写真と、DVDを頂けたので、少しだけ公開します。
d0041508_11412117.jpg
本番は極端な緊張を強いられるもの。
なにしろ演奏がミスったら、ダンスも止まらざるを得ない。
リハーサルは物凄くクリエイティブで、ぼくもとても刺激を受けた。

しかし、公演の全貌は、その刺激の15倍くらいのエネルギー!!
彼等ダンサーの肉体の美しさは、本当に素晴らしく、
走る、跳ぶ、しなる、回る、そのひとつひとつに見惚れる。
d0041508_11385517.jpg
全員の衣装を、腕の部分で繋げたパフォーマンスは、
複雑で、しかししなやかになる迄トレーニングされ、憶え込まれ、
圧巻でした。
アーティスティックムーヴメント・イン・トヤマ 特別賞受賞作品「てとて」
って、これだったのでは?

フィナーレで4小節ほどステージで踊って下さい、と言われ(!)、
本番では、抜き打ちでムーン・ウォークしちゃった。にゃはは。
d0041508_11393070.jpg
公式サイトでもないのに、あまり詳しくテキストを書いたり、写真あげたりしたら、
怒られるかも知れないな…。
一応、学生さんの顔が大映しにはならないように。
d0041508_1141459.jpg

しかし、彼等の引き締まった若々しいふぃすとおーー、を想うと、
自分、おっさん丸出しよのう。
何かお金かからない運動でもしますかねー。

ぜひまたやってみたいな。先生、学生のみなさん、OBのみなさん、本当にありがとう!
公演の時は、ここを宣伝に使ってくださいませませ!
[PR]
by momayucue | 2009-01-25 11:56 | ライブダイアリー | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30