つれづれ

club new light/近藤等則

d0041508_2344144.jpg

ちょいワルで危険な紳士淑女のみなさま、
こんばんは、毒を抜かれた、たにぴ@もまゆきゅです。

どうにも、世の中が良くない。
失業者と、格差と、戦争。
リストラと、株主保護と、企業の衰退。
誰も何も作らないうちに、特定の出資者だけが保護され、或いは、「売り抜け」て、
流れたのはカネだけ?
カネが流れるのはいいけど、誰かが何かを作ったの?
これは、…やめた方がいいんじゃないか。
何かを作って、それを評価してお金を払うべきなんじゃないか。
制度として、破綻してない?
さてさて、怒りの人、近藤等則を引き続き。
あれ、でもこのアルバムはそんなに怒ってないなぁ。

ハッピーを捜せ。今日はこの短い作品をBGMに。
[PR]
Commented by macky023 at 2009-01-27 00:25
自分でもびっくりしたのですが、ナント近藤等則のアルバムを
1枚だけ持っていました。「東京薔薇」ってやつなんですけど、
何で買ったんだっけなぁ? 全然覚えがないや。19年前の作品。
Commented by たにぴ@カミカゼブロウ at 2009-01-27 21:57 x
mackyさま、まいど。
諸事情あっていんちき関西弁練習中です。たにぴどすえ。
近藤、東京ローズですね。
あれじゃないですか、「てなもんやコネクション」という映画、おますやろ。
あんなんでこうたんちゃいます?

しばれるねー。
by momayucue | 2009-01-26 23:44 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30