ゆーこコラム

カラスガイではありません

d0041508_22281934.jpg


ども、1月も終わるというのに
なんとなーくぼんやりしたままのゆーこです。
1年の始まりは、立春であるという説もあるらしいので
エンジンがかかってくるのはその後なのかもしれませんねえ。

と、ぼんやりしていまいち気合いの入らないわたくしに
ヴォイストレーニングの師匠がパワーストーンを分けてくださいました。
カラスガイではありませぬ、アメシスト(紫水晶)です。
時々塩水で洗って浄化せよ、とのことで・・・
わたくしまったくといって良いほど霊感とか無い人ですが、
良いも悪いも気から、音楽と自然はつながってますから
頭から否定する気持ちにはなれないのです。

しかも・・・「禁酒支援」って(笑
これでしょう、今の私に必要な石はやっぱり。
あれ、明日も土曜日も新年会か??
ん〜まあいっか。
[PR]
Commented by momayucue at 2009-01-27 22:52
個人的には、禁煙支援の方が巷の可及的問題かと。
あ、たにぴです。ログインしてます。
酒は、ぼくがやめさせないぜ!なんちて。
でも、飲み過ぎは危険です。気をつけて。
Commented by こぞ at 2009-01-27 23:23 x
この手の石って、ペット飲料にオマケで付いてたり
100均でも置いてるけど、効果に違いはあるんですかね。

関係ないけど僕の愛車スバルR1はアメジストグレーオパールっていう色です。
魔よけ、悪夢防止、不安悲観払拭、禁酒支援なクルマで通勤してます。
Commented by みっちい at 2009-01-27 23:33 x
元気なのにやはりどこかぼぉ〜っとしてます。
あ、だいぶ絡み易くなったみっちいです。

石…

結構悪いもの避けてくれたり、吸い込んでくれたり。

まあ、酒は、、、

やはりワインかなぁ…

安くていいよね、ゆーこさん。
Commented by ゆーこ at 2009-01-28 14:00 x
こんな時間にレスしてていいのかしら。

>たにぴさん
もまゆきゅをはじめた頃は、
飲まずに歌うっていうだけでも大変だったのに
ここまで来ました(飲んだら歌わない)から・・・
もうちょっと酒量を減らそうかと。

>こぞさん
アメジストなのかオパールなのか・・・
玉虫色なネーミングですなあ。

昨日は師匠が石を浄化してくれました。

高い石は研磨がきちんとしてるか、
もしくは法外な浄化料金がのってるか、なんじゃないですかねー。
良くわかりませんが・・・
ちなみに、あぶくま洞のおみやげとかで石を磨いたことがありますが
すげー大変でした。
子供の頃だったからかしら。

>みっちいさん

ワインがすきです。
でも日本酒もおんなじくらいすきです。
(松本引越センターのCM調にお読みください。)

ワインとビールだとどっちが割安なんだろう??
量が減ったら減ったで
「たまにしか飲まないんだから、いいやつ買おう」って
なりそうで怖い。
by momayucue | 2009-01-27 22:33 | ゆーこコラム | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30