ゆーこコラム

Late Night Tales/Jamiroquai

d0041508_21505194.jpg


電車の中でハードカバーの本を立って読んでたら
腱鞘炎になったみたいです。ゆーこです。
原丈人さんの本、読み始めたら加速がついてるんですが
なんか一気に読むのが勿体ないみたい。

ところであんまり関係ありませんが
表題のアルバム。
私が好きなミュージシャンの中で、アリシア・キーズの次くらいに
今のランキングに入ってそうなミュージシャンは
ジャミロクワイくらいじゃないかと思います。
またしてもこいつもmashrecordsさんで購入。
でも聞いてみたら、JKの声じゃありませんよ。
あら、これはクレジットされたアーティストが、好きな曲というかルーツ曲を集めた
コンピレーションシリーズだったのか。
なぜか「ドラゴン危機一髪」が入っています。
お風呂で聞いてて、なんか隣近所に恥ずかしくなっちまった。

中古で輸入盤で帯もPOPも無くて
なーんも外からクレジットも見られないCDだったので
こういうことも起きるのですが、
嫌いじゃないです、こういう感覚。
[PR]
Commented by たにぴ@だんさぶる at 2009-01-29 23:43 x
アルバムのタイトル、素敵過ぎない?
「ドラゴン危機一髪」が入ってるタイトルじゃないよね~。
Commented by ゆーこ at 2009-01-31 00:22 x
ん~まあシリーズものらしいので…

ジャケットがまた静かな雰囲気なのに…
でも最後の朗読はなんだかタイトルやジャケットにマッチしてる感じ。ちゃんと英語読む気力が無くてなんなのかわかんないんだけど。
by momayucue | 2009-01-29 22:01 | ゆーこコラム | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30