人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Lunar Cruise/高田みどり 佐藤允彦

Lunar Cruise/高田みどり 佐藤允彦_d0041508_23282630.jpg

ROCKなんてかったるくて聴いてらんねえよ、という大胆な方、
はいこんばんは、かったるい音楽と言えばXXでしょうに、なたにぴ@もまゆきゅです。

XXは何?いえいえ、それは言えない。
これも、最近は忘れかけてたな。
骨太関係で想い出して、取り出す。
佐藤允彦という素晴らしいピアニストでも、
今聴くと当時のシンセの音が、いまひとつエバーグリーンじゃないかも。
美貌の女流パーカッショニスト、高田みどりさんとの双頭プロジェクトの、
双頭名義では唯一のアルバムがこちら。
パーカッションは、古くならないからいい。
シンセとか、リバイバル80'sみたいに聴こえちゃう。
逆に、もう10年位するといいのかもね。
しかし、それにしてもだ、こうして改めて取り出して聴いてみると、
細野さんのベースが凄い。
べーん。
これだけ。でも、圧倒的にモンゴル風のノリを出してしまっている。

もとい。高田みどりさんと、笙の宮田まゆみさんに、憧れてねー。きゅん。

今日はルナ・クルーズ。
by momayucue | 2009-01-30 23:28 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31