人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Zero Tolerance for Silence/パット・メセニー

Zero Tolerance for Silence/パット・メセニー_d0041508_212392.jpg

練習熱心なかたぎの皆さま、
こんばんは、せめて5分でも…という想いも挫折しそう、
懸命なたにぴ@もまゆきゅです。

先日フレッド・フリスのライヴを観て以来、
フリーでノイジーなものを選んで聴いてみたりします。
ちと気分が不安定なのかも。いや、音楽のせいにはしちゃいかんな。

不安定と言えば、もまゆきゅもなんつうか、
ライヴにしろ、アルバムにしろ、評判を気にしい、なわけで、
褒められちゃ襟をば正し、怒られちゃ落ち込み、
酷評されちゃいかり、批判されちゃ凹み、なわけです。
しかし、天下のPat Methenyですら、このアルバムのAmazonにおける一般評を観ると、
作品も何しろナンですから、ボロカスなクソミソです。
メセニーはインタビューで、
"Secret Story"と対を成す作品」
「今作における幾つかのギターソロは、自身のキャリアで最高の出来」
と言い切ってます。
誰が何と言おうと、彼は消化試合をしてなどいない、と。
ぼくは割りに、同じ音楽家のキャリアを追って聴くことが多いけど、
これをメセニーの文脈で捕えるか、アナザー・メセニーと見るかで悩むところ、
……あんまし悩まない(^^;;
なんかさ、こんなことをやってくれる人がいるだけで嬉しい。
それがパット・メセニーなのは意外だが。

今日は、これを。
Commented at 2009-02-09 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たにぴ@はぁ酔い酔い at 2009-02-11 00:19 x
こちらの鍵コメさま、了解です。
体調と相談で、くれぐれも無理なさらずに…。
by momayucue | 2009-02-09 21:23 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31